お誕生日でした | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

12月19日はお誕生日でした(u_u*)
お誕生日前後は、まさに今ツアーの山場で、本番続きの時でした。


いつも、現場にお誕生日の人がいたりする、サプライズでハッピーバースデーを歌ったりします(u_u*)
ケーキを買って、そのあとみんなで食べたりします(u_u*)

誕生日の2日前ごろは、
「あ、もしかしてケーキもらえるかも!ケーキ食べられるかも。うへへ。」
なんて期待しちゃったりしてましたが、当日はすっかり忘れてしまってました(・∀・)


お稽古終わりに、本番の準備をしていると…。

{3CBEF0FE-450A-444A-9EF6-204EEC6FDB00}
おや?

{6D14B72A-760F-4DAA-9798-CDCA9A7A1A1B}
おやおや?


{82EE47A5-DF58-40FC-80EC-73A7A557F4D5}
っと、どんどんパンが集まって来ます!


{69FC9A81-2D89-4CC8-987A-45AB82C39398}

全部集合で撮ろうとしたけど、
写真はすでに二つ足りていない(u_u*)笑
無理やりワンコもいれる。


プレゼントのお題は
『大きなパンを大量に渡して「こんなの持って帰れないよ!」っと困らせる』
っと言うものだったらしいですが、
そんなの全然気づかなくて、とてもとても嬉しかったです(*´ー`*)


ありがとうございましたーーー!


しかも、持ち帰り用の大きな袋まで用意してくれている人も(u_u*)さすがです。




大量のパンを持って、帰りには久しぶりにいつも行くコーヒー屋さん行きました。
荷物でマスターもお誕生日に気づいてくれて、ケーキプレゼントしてくれました(・∀・)

{5B439429-40A2-4085-B068-B5B9D8F962E7}
マスターのお店はもうすぐ10周年。
私が行き始めてからは7年?8年?
年取ったねーって、二人で笑いました。
私のもう一人のおとーさんです(u_u*)


お家では1日ズラしておかーちゃんが毎年恒例の水切りヨーグルトのケーキを作ってくれました。
今年は巨大バージョンでした。
{CD39DC52-3884-4513-BBD4-7E2D9DC8AE9C}

写真じゃ大きさが伝わらない……(>_<)



ちょうど帰り道で、後ろからおとーちゃんの車と出会って、数メートル(笑)だけ車に乗せてもらったりして、今年は久しぶりに家族全員一緒に祝ってもらえました。

我が家はみんなバラバラ仕事してるから、全員揃うことも珍しいのです。


知り合いに「お誕生日は自分がおめでとうの日だけど、ご両親に感謝の日でもあるのよ」って言われて、ほんとだ!って思いました。
お誕生日、たくさんの人に祝福してもらいとても嬉しかった、その祝福は同時に両親に贈る感謝なのですね。

とても大切なこと、でも忘れがちなこと。
こうゆう日だから、改めて思えることですね。
恥ずかしくて直接ハッキリとは言えなかったですが……(u_u*)


今年は、家族が揃ってよかった★




お誕生日が年末なのもあって、どんな年だったかなーとか、どんな年にしようかなーってのは、だいたい『今年の目標』っと一緒になってしまうのです。
そゆ感じで、27歳は有言実行と言いますか「やりたいことはちゃんとやる」って言うことに、1年を通して向き合えたので、良い1年だったって思います。
28歳になって、予定していた次の1年とは、すでに色々変わって来ていますが、「決めた事を遂行する!」だけでもないんだなってのが、最近よく思うことです。

ココへ来て、ふわっと違う流れがやって来て、戸惑ったり困ったりしますが、それもまた楽しいなって思って、また1年過ごそうと思います。




これからもどうぞよろしくお願いいたします!