イヴの再会でした | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

24日に福井県に行き、25日は福井市文化会館で本番でした。


福井県、初上陸でしたがとても来たいところでした。
それは、恐竜好きなのもあるんだけど、なにより、福井に住んでる友人に会いたかったからです(u_u*)



もともとご近所さん友達だったんだけど、恐竜に魅せられた彼女は、数年前、突然こっちでの仕事を辞め、福井県に行ってしまい、そして福井県に移り住んでしまいました!

今では、東京から移住して来た若い子!って事で取材も多いのだとか(u_u*)
色々なものが東京やら、主要都市に集中してしまっているこのご時世、実家の地方に戻る、と違う形で、ふるさと・東京を離れること。すごい覚悟だと思います。


だから、今どんな感じなのか、
ずっとずっと会いたかったのです(u_u*)


数年ぶりの再会★
{681986D3-DFBA-45C1-A523-8D8B9B202CE9}

名物、ソースカツ丼。
『ヨーロッパ軒』にて。

{0498ACF3-F3C9-4A40-816D-DD0632286EB2}

薄肉に薄カリカリ衣、甘めのソース、美味しかったです。



たくさんお話ししました。
話しても話しても足りなかった。

何にも変わってない気もしたけど、やっぱり立派になっていたと思いました。

自分のルーツが何一つない地で、仕事も人脈も住むところも、全部一つずつ関係を作って行くこと。
そして、東京で震災を経験した私たちと、ココに住む人達との原発への意識の違いのこと。
私も仕事柄、色んなところに行くし、その都度その土地の人とお話しする機会はあったりはするけど、彼女の話は、まさしくそこで暮らしたからこそ、感じたこと、経験したこと、考えたこと、があふれていて、とても感動しました。



遠い土地でたくましく生きている友人に、勇気をたくさんもらいました!
ありがとう★☆

{13BF91D8-B4FC-4AFB-840E-555DACE68A92}


お誕生日プレゼントももらったよ♪
{F1EAAA6F-225A-4A6B-A025-BF6BA732F101}

恐竜形のパスタと、恐竜スケッチブック(*´ー`*)


駅前にも恐竜たくさんいたよ!
{B0A4E05E-C5AF-45A7-B67C-B3C47E917BCE}



素敵なイヴを過ごしました!
また来たい福井県(・∀・)
今度は恐竜博物館も行きたい♪




そして、次の日25日は『ロはロボットのロ』の12月千穐楽でした☆
その話はまた別の機会に…(u_u*)