今年の千秋楽でした | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

夏休み明けてからは、本当に怒涛に時が過ぎました。

秋の『銀のロバ』に続いて、12月は『ロはロボットのロ』の旅公演でした(u_u*)


体育館7箇所、ホール5箇所。

全12箇所、14公演でした。

千葉、神奈川、埼玉、三重、福井、あと東京でした。


そして、12月25日に福井県で無事に今年の千秋楽となりました。





春のツアーではドタバタと体育館バージョンという公演が始まりましたが、今回でロボットの体育館公演も体に定着して来たなって感じです。


小学校公演は、なんだ!ライブ会場か!?って感じに盛り上がりました。

登場から、一言のセリフから、なんでもかんでも反応があって、面白いコメントが飛び交って、まるで子ども(お客様)とコントしているかのようでした(u_u*)

舞台裏で、つい笑ってしまうこともしばしばありました。笑。



12月の体育館は、極寒でした。

極寒体育館になくてはならないのは、ジェットストーブ。ずいぶんお世話になりました(u_u*)

そんな体育館でどうしてもやりたかったこと。

{B85BF0C8-8510-45E7-BB02-309A4DA93DF0}

ジェットストーブと記念撮影★


2幕の頭の衣装がお腹だしスタイル。

冬の体育館でこちらの衣装は大変!…かと思いきや、1幕で走り回って体はポカポカ。そこまでは寒くありませんでした(u_u*)

けど、ロボットの公演中は、体型維持に必死(>_<)

…写真は……お昼の給食後なんです、、って言い訳しておこうかな。笑。





旅の色々を写真で思い出してみる(u_u*)


{21A7AFDD-7B40-4F41-93CD-1C4BBFA7CCB7}
国立音大付属小学校にあった宮田さんのイルカ。宮田さんは私が学生時代の学長様(u_u*)ココでもお会いした。

{6A442DE3-B71D-47E3-8F50-353D52F81D63}
この日の差し入れでもらった、ハムカツせんべいがとてつもなく美味しかった。


こっちは12月25日。福井市民文化会館にて。

{B8DC704A-BB6D-4907-9E69-BAE5019E5863}

{AD95AACE-94A4-4B7F-8439-88D0EF656B0D}
客席と花道にロボット君いたよ。

{942B71CB-19F0-4D4C-BE6B-E231D47094D9}
そのロボット君、もらったよ(・∀・)
中にお米入ってた!美味しいお米いただきました★

{263642C0-333E-4E71-9853-DEE014323F04}
福井県、駅にも恐竜いたよ。



{52BB79E9-73B1-4237-AE5C-C84E4180BE60}
主催者さんが用意してくれた飾り付けが可愛かったよ。

{A6B90A54-AB4F-4ECF-B77B-C9C60A093818}
ビール見たいなゼリーをいただいたよ。
りんごのゼリー。おいしかった!


{2FEBEFED-AFFC-4738-BCDE-5DFE35816F66}
愛しいフェラーリ♪
車修理、今回もがんばりましたよ(u_u*)


{87B567DE-1065-4F12-B84E-CD305F4F3806}
舞台の裏通りが暗すぎておしゃれだったよ。



数枚、座日記からも写真をお借りしました(u_u*)



なんだか毎日毎日楽しい12月でした。

そう言えば、思い返すと、風邪ひいたり、なんか体調崩したり、始発出発が続いたり、そう言えば色々大変だったはずなのに、あんまりそれを感じないほど、楽しい日々でした。



さてさて、今年の本番はこれにておしまい。来年はどんな年になるかな。

次の旅公演までは少し時間ありますね。

その間は、また色々準備に取り掛かろうと思います(・∀・)

2月には楽しいイベントがまた色々と、ね!!




それではーー

{982E5CBB-0683-4E50-AECA-776A32530000}

みなさまー

{D7C68816-4A53-4B3F-A9AF-5FE0BCEE32AF}

よいー

{5259312F-C650-4A4D-B6BC-4D0C522FB3BD}

お年をー★

{8DACB2B5-E2BC-4344-8E8E-3140184F770C}

またねー



写真たくさんありがとうございました!