2017年になりました | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

あけましておめでとうございます!
無事に新年明けました(・∀・)!


2016年は病気に始まり、病気に終わりました。笑。
思い返してみれば、毎年、年末ごろ体調を崩してて万全じゃなくお正月を迎えてることが多い気がします(u_u*)
なので、今年も、健康第一を座右の銘の一つに掲げるとします。

……昨年は特に気をつけていたつもりではあるのですが………。いやはや。





2016年は、個人的に大きく変化した年となりました。
いえ、自分の意思で大きく“変えた”のでした。

そして、そんな変えようとがんばりましたが、色々と違う方向へと進み、夏過ぎからは、一体自分はどうなってしまうのか、どこへ向かうのか、不安と孤独が押し寄せて来た時もありました。
けれども、その都度出会う人々、更には出来事(事件?)にすら、たくさん助けてもらったように思います(u_u*)

歌の師匠には「運命が、貴女に『こっちに来なさい』って導いてくれているのよ」なんて、素敵な言葉もいただきました。
今年1番の心に残った言葉です。


4月からは、ヒョンな巡り合わせで、学童で指導員として働いています。
ここでの色んな出会いが、また大きな出来事でした。

今まではステージの上の人として接して来た子ども達の“生活の一部”に関わるようになって、一緒に走り回ったり、宿題をがんばってたり、喧嘩に巻き込まれたり、こっちだって泣きたくなったり、思いっきり笑い合ったり、
あー、人ってこんなに毎日一生懸命、喜怒哀楽激しく、生きてるんだな!って、感動の時がたくさんありました。

私はみんなより、ただ20年ちょっと長く生きてるだけで、こうやってたくさん笑ったり悩んだり、気持ちを本気でぶつかりあうのは、大人も子どもも関係ないんだな。自分(大人)にも、こんなに色彩溢れる感情があるんだな。ってそんなことをよく思いました。



これから何年、何十年経っても、この2016年はたくさん思い出す事になる。
そんな年な気がします。

そう、心の底から思えるほど、一生懸命、勢いよく、がんばって、楽しく、過ごしました。



2016年、出会った皆様、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

{46A4D622-3691-43C3-94F8-3CA76AE0CB28}

今年の年賀状。の絵。
画材はクレパスと色鉛筆。
イルカって言われてから、イルカにしか見えなくなりました(u_u。)



12月31日の遅くに出発し、高尾山に登りました。
あと数分の差で山頂直前の入山規制に遭い、山頂ではありませんでしたが、その代わり素晴らしい穴場ポイントで初日の出が見られました。
深夜の防寒グッズを抱えての登山や、登りきったあと汗がひくのに加えどんどん下がる気温と、だんだん底をつく温かい飲み物、人が増えすぎてトイレにも行けない状況とか、とにかく結構過酷でした。笑。
けど、だからこそ、美しい初日の出が見られた時の感動は計り知れません。

変だよね、お日様は毎日登るのに、なんで今日だけはこんなに特別なんだろう。それでもいいよね!めでたいね!
っとそんな感じでした(・∀・)!

最近のiPhoneさんは勝手に動画を作ってくれるので、まとめてみました。
感動、伝わるかな(>_<)?


{9BD93356-B910-4FD3-A3BC-4FBBA9434419}



陽が昇ってからは、入山規制も外され、山頂まで行けました。
富士山がよく見えました。

{9972A3D0-50F7-4FA8-9358-613CE2AF653C}

また富士山登りたいです。






ではっ★