穴川花園幼稚園に行ってきました! | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

2月21日、久しぶりにぷるちーにオールキャストで、千葉県にあります、“穴川花園幼稚園”に行ってきました★


到着するなり、玄関では何人かの子どもたちが「ぷるちーにさんだー!」っと早速声をかけてくれました(*・・*)
みんな楽しみにしてくれてるのかな、うれしいなっと、ホールへ行くと……


{E3ACCAA8-141E-4FA0-89C3-BE1BD564B3EC}

こんなにかわいい飾り付け(・∀・)!
先生方にもたくさんたくさん準備していただきました(*´ー`*) 

{C52D27BC-C9B0-4A51-AFE6-EDB5790B2E9E}

ポスターもたくさん貼ってありました。
おー!なんだかワクワクして来た!!!


マイクチェックや、会場でのリハーサルを終えて、いざ本番!

子どもたちは、本当に歌が大好きな子たちで、どの曲も一緒に歌ってくれて、ダンスも踊ってくれたりました!


{9D122AB1-392B-48CD-8F76-66AB0F32963C}

お話しもしっかり聞いてくれて、歌の掛け合いっこをしたり、みんなでハーモニーに挑戦してみたり、最初から最後までみんなの歌声が溢れる時間でした。

本当に時間が過ぎるのがあっという間で、プログラム最後、「楽しい時間はあっという間、そろそろお別れの時間です」ってMCしながら、あれ、プログラムごっそり飛ばしちゃってない!?って不安になるほどでした(u_u*)


アンコールはみんながいつも歌っているって曲をみんなと大合唱しました。
みんなが一生懸命、元気いっぱい、こっちに向かって飛び切りの笑顔で歌っている姿を、こんな風に見る事ができる私は、幸せ者だなーって胸が熱くなりました。
子ども達のコンサートでは、一番の特等席は舞台上なんじゃないかなって思います(u_u*)



コンサート最後には子どもたちから素敵なプレゼント!花束とかわいいひよこメダル♪♪
{552AB3D5-ECE9-4E50-846A-2471BF645FB2}

{B94A0D96-80ED-4BCF-AD1F-505217252337}

先生方があっという間にコンサート写真を印刷してくれて、こんな素敵なメダルに!!すごい!!
“ぷるちーに”がイタリア語で“ひよこ”って意味なのも、ちゃんと調べてくれていたのです(>_<)!感激です★

そしてこのメダル……
{03746726-EB43-4ADF-8FA7-06A83DBD07C9}

裏もこんなに素敵!
影絵になってるこの写真。

ほらっ!
{58A1EE78-9E35-49EC-8E04-A68D4DC31D84}
この写真です!
ポスターにも使ってくれました(*´ー`*) 
うれしいうれしい★☆

よく見るとね、
{B298E114-D4CC-468E-82F0-F6BBEA8FB057}

ピアニストのゆりちゃんのは、ちゃんとピアノが一番大きいんだよ(*・・*)すごすぎる!


色紙も描いたよ♪
{71E2577D-C414-4FF5-9717-59B78756C69F}

さすが幼稚園、クレヨンもサッと借りられたので、藍乃のテンションがあがります(u_u*)
黙々と描き出す藍乃。盗撮に気づかず。しかも小指たってる。笑。

プレゼント記念撮影★
{17A821E8-31D6-4052-9E62-4B7DDC8162E3}

と、そんな撮影会の様子も写真撮られたり。
{71A8EF4B-12DD-4591-89C3-9AE134AED423}



お昼ご飯には、美味しい美味しい釜飯をいただきました★
{76B8BD67-B4A8-49C3-B499-498667FC56B9}

{4844E689-DFB9-4EFF-A7AB-7CEA6FB00CB9}


園を出るときには、放送で「ぷるちーにさんが帰りますよー」ってアナウンスを先生がかけてくれて、そしたら、園の子どもたちがドワワワーっと玄関に来てくれました!
もうしっちゃかめっちゃかだったけど(笑)、なんだか楽しくなっちゃって大笑いでした。とっても嬉しかったです。
多分全員の子どもたちとハイタッチをして、みんな「また来てねー!」って言ってくれて、もう驚きと感動が止まりません(*´ー`*) 


うれしさ楽しさで興奮したまま帰って来ました(。・・。)♪


子どもたち、そして園の先生方、本当に本当にありがとうございました!
またみなさんと会える日を願っています★


{AB0DE32A-25A3-4BFC-A11F-668469138BB6}

ありがとうー☆


{8AD3F72F-F714-40EC-A071-511CEA16D5C1}


ぷるちーに☀︎あいの