6月と7月の旅公演。 | あいののまんまるのーと

あいののまんまるのーと

大久保 藍乃です。

『こんにゃく座歌役者』です。
『歌のおねえさん』となって子ども達に歌を届けに行くこともあります。

うたってうたって、旅して歌って。
お歌の事や旅のこと、気が向いたらゆるゆるっと更新します。

同じチームで旅公演に回ってた先輩のブログがとても素敵で、ようやく自分も書いてみることにした(u_u*)


5月末にお稽古をし、6月に福島県から始まりました。今回は『森は生きている』の公演です。
福島県文化振興財団の事業で、三週間ぐらい?福島県を回っておりました。

こちらは数年前に『ロはロボットのロ』でもぐるりと回りました。同じ時期だったし、劇場につく度、懐かしい気持ちになりました(u_u*)


そして、福島県を回ったあとは間髪を入れずに、島根県に大移動!
っと思ったら、宮崎県にも大移動!!
からの、ラストはまた福島県でした(u_u*)
ただいま〜って気分にもなりました(・∀・)



詰め詰めなツアーではあったけど、なんとなくスケジュールの余白もあって、遊びに行ったりもできました。

楽しく写真を並べてみよう(u_u*)

{2063799F-DD17-4B4E-A70F-35A79E0D8B3F}
福島県。会津。

会津は前来た時も同じところで写真を撮った。
本当に山が美しいのだ。本当に。


{DE96B6F7-FC8A-4377-95CA-3D38DCA84300}
これもかな?
トラックの中から撮影。

そうだ、トラックの運転手もしたのだっ(・∀・)

{9ADA205A-5EBD-48FB-B515-C28C7C4B2735}

福島県ツアーを一旦終えて、その夜、ずーーっと南下し東京を越え、豊橋で一泊。
その次の日は豊橋から出雲大社まで行った。
その移動を2トンロングのトラックで移動したのだ。
{66460AD9-9A5B-43A3-B007-902FCC8F05D2}

先輩と交代交代でこの距離。
最初はトラックを運転する嬉しさでテンションが高かったが、普通車でもこの距離は結構疲れる。
終盤は集中力との勝負だった。



{F7EB06CF-1C57-4BC7-8BA4-49660908171C}

ってなわけで、
出雲大社、いろいろと感激でした。
{28E67B8B-7740-4797-AAB1-0D0E3AA91B2F}

同期と共に。良いご縁を☆


出雲の次は宮崎県。
珍しく飛行機移動。
羽田空港、好きなので結構な頻度でドライブに来て飛行機を眺めていたりするので、ちゃんと飛行機に乗る目的で来るのが、変な感じでした。笑。

{468DA674-28E5-4332-8403-79934D2457C8}

早めに空港に行って、ずーーっと飛行機眺めてました(u_u*)

そして向かったのは4泊5日の宮崎県ツアー。
これまた珍しく空いている時間も多く、宮崎県を堪能することができました(u_u*)

空港からのバス移動中、ボーッと外を眺めていると、まさかなものを発見。

{DE6CC39D-9C52-40CF-B21D-C40CE6E90D0B}

宮崎県のどなたでもどーぞのピアノ。
商店街の中にひょっこりあるんです。
前に、NHKの『ドキュメント72時間』っていう番組で特集されてて、いつか見て見たいなーって思ってたのでした。まさか偶然見つけるなんて!!
旅役者、おそるべし。

ってなわけで、次の日も弾いて…
{41422629-75F8-4CAF-B979-D464294C54F3}


さらにはみんなでフラッシュモブまでしましま!
{C887CCE4-6358-4610-A37A-8C24EF6351C2}

天井が高くてよく響いて、とても気持ちよかったです。

他にも、
{DD066B2B-FA84-46EB-BEDA-090A8FB12722}

青島に行って、鬼の洗濯板を見たり、

{25F52568-D900-4FBC-8599-8E3266145734}

幸せの黄色いポストを囲んだり、



{07BF72B8-D784-43E3-9CE9-EAA7619AD038}

モアイに出会ったりしました。

{FD67E352-ED6C-4B67-BC25-E05C606C3FCE}

{78E9C057-8DC5-4899-9261-3026CEF834C5}

{E3183D61-A713-4A71-8B0C-4D71F1D0B8D1}


モアイの他にも、ヤギやロバもいました。
とても楽しかったです。


なんだか観光日記みたいになってしまった。
本当はまだあるけど、写真の掲載枚数の限度が来てしまったので、突然やめることにする。

現場の事も書こうと思ってたんだけどな。
それは次にしよう。
次がちゃんと来るかは、ちょっと怪しいけど(p_q )