「ネイティブアメリカンフルートの響き」 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

今月12日に知多半島で行われるイベント「ネイティブアメリカンフルートの響き」に向けて、イネ・セイミ改め嬉与美さんが2013年に行った即興演奏(の一部)の動画をSNSでアップしていました。

 

この時の演者は今回と同じく、私と嬉与美さん、ギターの太田光宏さんとパーカッションのMABOさんの4人。

 

あれからもう10年経つとは。

 

 

 

 

知多の音楽祭には2013年、2015年、2017年と3回参加させていただいて、2回目以降はよしうらけんじさんにも同行していただきましたが初回はこの4人だったのですよ。

 

普段から一緒に演奏しているよしうらさんに参加してもらったおかげで2、3回目は安心して演奏できたのですが、初回は緊張感やなにが起きるかわからないハラハラ感があったのを覚えています。逆に2、3回目はどんな演奏だったのかまったく記憶にありません(笑)

 

 

ネイティブアメリカンの世界では「4」が聖数とされているのですけど、4回目となる今回、またこの4人での即興演奏がどうなるのか今からドキがムネムネします。

 

翌日も名古屋でライブをしますので、ご来場をお待ちしております!

 

ライブインフォメーションはオフィシャルサイトをチェックしてください。6月の小田原・京都でのライブ情報も掲載しています。