出版の目的✴『コミュニケーションを2割変えれば、人生はひっくり返るほどおもしろくなる!』 | 【幸せにはたらく】ためのコーチング&コミュニケーション 丸本ちかこ@大阪

【幸せにはたらく】ためのコーチング&コミュニケーション 丸本ちかこ@大阪

◆「自分らしく幸せにはたらく」ことで自分も社会も豊かにする☆コーチング&コミュニケーション◆パーソナルコーチ・研修講師
【チームフロー認定コーチ・LIFE PAGES認定トレーナー・時のマヤ暦マスター認定講師】丸本ちかこのブログ☆   

 

こんにちは!
キャリアクリアエイトコーチ
丸本ちかこ☆まるちゃんです♪

 




7月23日に出版させて頂きました
--------------------------------------​

『コミュニケーションを2割変えれば、​
人生はひっくり返るほどおもしろくなる!​』
「ココだけ」変える7つのポイント​


Amazon Kindle版 販売ページ♪
https://amzn.to/3iGwIFc
--------------------------------------​

おかげさまで
「メンタリング・コーチング」
「女性学」
「恋愛・結婚・離婚」


3つのカテゴリーで《ベストセラー》
14分野で1位を獲得
することができました!!




特に!!
専門分野の「コーチング」でのベストセラー
感激ひとしお、ですーーーーー\(^o^)/

本当に…
こんなことになると思いませんでした。
「夢のよう」という言葉がピッタリです。

たくさんの方のお手元に届けてくださったのは
つながってくださっている方の

ひとつひとつの応援、
ひとつひとつのシェア、
ひとつひとつのコメント、

そして休日に手間をかけて
購入してくださったからこそ

私は幸せものです

本当にほんっとうに♡

ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡


*********************************


出版日は父親の誕生日(オリンピック開会式の日)。

ここ数年で、あんなに元気で働き者だった父が
元気なくなって来ているのを見て…
私は「誕生日に本、出版したよっ!!」
と言って、父を元気づけられたら、と思ったんです。


出版日の23日、実は前から頼まれて、
両親をワクチン接種2回目の送迎してたんです!

道中○シローで回転すしランチ♬

このとき、すでに発売時間直後…
私はSNSへの投稿などてんやわんやの状態でした💦


そしてお寿司も進み、一段落ついたころ、
その場で


「お誕生日おめでとーーー\(^o^)/✨
 実は、今日本出版してんっ!!」


と発表~❤



もっと「ええっ!!✨」

となるかなと思ったのですが、…その時、

「今から、大トロをジャンジャン流して参ります~~!!」

の店内放送!!

両親は「大トロ」の方に気を取られていて

「ん??本?どこ行ったら買えるん???
 大トロ流れてくるって~!!」

とビミョーな反応で(笑)




肝心の父にいたっては、大トロをほおばりながら

「嬉しいなあ❤(^-^)モグモグ♪」と

「それ、本?大トロ?」という感じでした!!



それでも両親は
みなさんが応援してくださっているSNSを見せると、

ちょっとずつ状況がわかったみたいで、
いっしょに写真も撮って喜んでくれました!




父の誕生日&ワクチン接種送迎と本出版のプレゼント
となった楽しい一日でした☆






…私が本を出版したもうひとつの理由。

それは、

両親や家族とのこういう時間をもっと増やしたい
と真剣に考えたから。



とても大切なのに学校でも教えてくれない

《コミュニケーション》は誰でも習得できる「スキル」

であって、知ってるか知らないかだけ。

お会いした方には、直接伝えられるし
その人らしい人生のためにお手伝いできることも
あるけど、それじゃあ限られている。

もっとたくさんの人に伝える方法はないのかな。



研修の中でもお伝えしているけど、
それだと組織が必要なことを盛り込まないといけなくて、
本当はもっと違うこともお伝えしたいのに…


いろいろ考えると、物理的に
今のようにがんばって走り回ってるだけでは
もう限界っ!!!

と感じたんです。


自分の体力やタスク処理能力も徐々に落ちていく中、
両親が「智佳子は忙しいから」と遠慮して
自分たちだけで何とかしようとしてくれている姿を見て

もっとできることはないのかな…といつも考えていました。

そして、これからどんどん人の手が必要となる2人を
もっと支えられるようになりたい、とも思っていました。




****************************
あなたが、今、心から叶えたいことはなんですか?
****************************


本の中にも書きましたが、
もうムリ!!!となるのは、次のステージに行く合図です。


「限界」まで行ってるから【限界突破】できるんですね。



そこで突破せずに、今のところにいるのか
それとも今まで見たことのない世界へ
バンジー飛ぶのか

私は、後者の生き方が好きです。

そうやって、いくつになっても新しい景色を
見ていきたいと思います。


コーチングは【限界】を超えて、今までの自分と
違うやり方を選ぶときに役に立ちます!


または、本の中の15年前の私のように

・幸せな(はずな)んだけど、まだまだ何かできるはず。
・やりたいことは分らないけど、このままじゃイヤだ

こんな状態も、ある意味

「現状を変える」
「今の自分を超えていく」ということですよね♪




◆例えば…こんな方も
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コーチングセッション、ありがとうございました。

最初、話始めた時は、人生の中での仕事と家族の関係を
話すつもりでしたが、
話しているうちに話題が変わっていきました。

自分の考えてることを口にしてみると、
本当は私は仕事の中で、
部下の指導や、自分が大切にしているポリシーが変化する
世の中に通用するのか自信がなかったことが、
今、一番気にしていることなんだと気づきました。

まるちゃんは、私が支離滅裂に話していることを
よく聞いてくれて、話したいことを整理してくれたので、
私が話したいことを話せました。

私は、ついつい、相手がやったことを批判的にジャッジし、
一方的にティーチングしてしまう事があり、

よくないとわかっていても、上手くできない自分がいました。

でも、私が大事にしているところを部下に伝えつつ、
部下の考えを聞く大切さや、その方法に気づきました。

これからは、何かやらなければならないという焦りはいらない。

相手も私も気持ちよく感じられるコミニケーションをとって、
それが相手の成長につながるようになれば、
焦りはなくなり気持ちに余裕が生まれると思います。

私もコーチング的な関わりをしたい!と思いました。
気持ちがスッキリしました。とても話やすかったです。

思い切ってまるちゃんにコーチングをお願いして、
本当によかったと満足な気持ちです。

本当にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





もし、あなたが

《次のステージに行きたい!》と感じているなら
いつでもご連絡ください♬


◆90分で、次のステージへの一歩を作りましょう!!
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/3641




*****************************

◆コーチが伝える♪毎日をHappyにする

「言葉、心、意識」の使い方のヒント
【幸せにはたらくためのコミュニケーション】
笑顔としあわせがひろがる生き方働き方♪


*****************

🌸丸本智佳子公式LINE

https://lin.ee/pdKVQWMr

🎁プロコーチが使う目標設定10の質問

*ご登録プレゼント*

 

友だち追加

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コミュニケーションを2割

変えれば未来はどんどん輝く✨

◆サービス*メニュー

https://peraichi.com/landing_pages/view/openthedoor


《幸せにはたらく》ための

マインドとコミュニケーション

🌸キャリアクリエイトコーチング

 体験セッションのお申込みはこちらから♬

https://ssl.form-mailer.jp/fms/13538776210818