嵐のワクワク学校2016 その5 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

やっと、相葉サンの授業です!!!

FullSizeRender.jpg

これこれ!!

昨日のグッスポのビジュアルの相葉サン!!

セットの仕方は違うけど、ワクワクでも、まさにこの髪型!!

イケメンだったんです、相葉サンハートハートハート

ワクワクではこれよりイケメン度5倍増しって感じでした!!

 

ワクワクのレポですが、全て私の主観です。

メモった事をズラズラ書いてるだけなので、違う事も時系列が狂ったりもしてますので、ご了承くださいね!!

 

 

 

 

       注意ネタバレ注意注意

 

 

相葉先生の授業

 

相葉サンは昨日もちょっと書いたかな?

せっかちサンらしく、智クンの授業の終る前には、ゴソゴソし出します(笑)

スーツの上着を着初めたり、ちょっと髪を触ったり、台本を教壇?に置いたり・・・

助手は重岡クンと中間クン。

テーマは『体幹』

重岡クンてマッチョなのね~!

そのお腹を見せてくれました。(相葉サンも出したらいいのに・・・)

お腹の中にある見えない筋肉を鍛えるのが体幹。

トップアスリートも体幹を重視してるってことで、写真で紹介されたのが・・・・

「テニスの錦織選手、サッカーのアモーレ、スキージャンプの高梨選手・・・」

長友選手の事「アモーレ」って言った!!

 

「体幹チェック!!ぞうきんがけ~~!!」

ホームベースから1塁側と3塁側に伸びていた道は廊下だったんですね!

スペシャルゲストのぞうきんがけチャンピオンの小学生が4人登場!

Happinessがかかりました♪

ぞうきんがけが、体幹にいいそうですよ!!

 

1公演目  1、櫻井 2、桐山 3、濱田 4、大野

 

2公演目  1、小滝 2、藤井 3、松本 4、大野

 

3公演目  1、重岡 2、神山 3、櫻井 4、相葉

 

1公演目と2公演目はお兄さんたち惨敗・・・・

せっかく翔サン、靴、ソックスまで脱いだのに。

「翔ちゃん、みしてやんなよ!」

「みしてやるよ!!」

最後ガクガクになった、翔サンと濱田クンが二人でなんかやってて・・・

「なで肩同士、なんかやってるよ!」

 

2公演目なんて、智クン、途中で立って歩き出して、ぞうきん投げちゃってたもんね~(^o^;)

 

3公演目は相葉サンが「本気出しますっ、勝ちたい!!」って事で、運動神経のいい重岡クン、フルマラソンを完走する神山クン、足は速い(笑)櫻井サン、そして自分!!!を出してきました!

「フルボッコします!」(おとなげない)

重岡クンがものすごーく速い!!

相葉サンは最後ヘッドスライディング!!で、ワクワク学校チームが勝ち!

小学生相手に本気出してました・・・・

 

その後、相葉サンが青山学院大学駅伝チームの練習グランドに行ったVTRが流れます。

その間、相葉サンは汗かいたから、白いタオルでお顔拭いてる。

お水飲むシーンもあったけど、やっぱいつものワクワクほど動いてないから、そんなに飲んでないなあ~

 

駅伝チームの原監督が「体幹」を奨励している方。

それでこのチームを2度の優勝に導いた人です。

「青トレ」と言われ、身体の芯を鍛えるとの事。

まあ、グランドに向かった相葉サンの脚が細い、細い・・・・

棒のよう・・・・

グレーの薄いボーダーの入ったTシャツ、黒の短パン、ナイキのシューズ。

そのチームの中の一色クンは、初マラソンで日本人3位になったという経歴の持ち主。

彼と相葉サンが400m走(グランド2週)で戦います!

それがね、相葉サン、速いの!!

私のイメージとしては、相葉サンて短距離なんだよね~

そうだ、ママもそう言ってた!!

「1週目は付いて行けたから『なんだ青学ちょろいな』って思ったけど・・・」って。

2週目から差がついたけど、一色クン52秒、相葉サン64秒。

でも、相葉サンもすごいって思うよ!

50mに換算すると、ずっと8秒平均で走ったってことでしょ?

34歳で、陸上やってない、普段400mの練習してない相葉サンがだよ?

惚れ直しちゃうな、私( ´艸`)

 

ただ、確かに一色クンは最後まで身体にブレがなく、相葉サンは少しずつブレてしまっている・・・・

その後、体幹をいくつか教えてもらい、ドローインでは、お腹をベロンてめくってやってましたハート

 

体幹を鍛えると姿勢がよくなるってね・・・二宮くん

腰痛が改善されるね、二宮くん・・・

ウエストが細くなる・・・・(ニノを観る)

          

 

そして立ち上がって、お客さんも一緒にメソッドを二つやりました。

客席が狭いから、ちょっと大変だったけど。

これをやると足が速くなるそう・・・

運動会の前にやるといいって!

最後はマイガールがバイオリンとピアノのメロディで流れてました♪

 

「体幹を鍛えると 良いこといっぱい お手伝いから始めよう  雅紀」

 

 

相葉サンらしい授業で、楽しかったです♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は仕事がお休みだったので、いつもの3人で女子会してきましたハート

ちょっとアラシゴトだったので、またゆっくり書きますね!

息子も無事に会社に行き、取りあえずホッとしました。

FullSizeRender.jpg

そういえば、私が京セラドームに行ってた時、上の子はAKB総選挙の為に新潟に行ってました。そのお土産がこれ↑

新潟づくりがすごい嬉しい☆

相葉サンがCMやってるもんねきらきら

親子でヲタだなあ~って思いました(^_^;)