嵐のワクワク学校2016 その6 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

相葉先生の授業も書きましたので、さて、最後の授業は松本先生です!

さっきやっと99.9を観たので、それが不思議~♪

 

また書きますが、全て私の主観です。

自分でメモった事を書いてるだけなので、間違いもありますし、時系列は混ざってます。

どうぞご承知くださいね!!

 

 

 

 

      注意ネタバレ注意注意

 

 

 

 

松本先生の授業

 

助手は神山クンと小滝クン。

(相葉サンは上着を脱いで、袖をめくる・・・φ(.. )・・・)

「まず、運が良い人?悪い人?」

会場のみんなも手をあげます。

私はね~、運が悪いに手を挙げました・・・・

周りの人たちにはいつも運がいいって言われたりもするけど、そうでもないんだな~

大学も第一志望の所に行けなかった事に始まり・・・数かぞえたらキリがない!

 

みんなでおみくじをひく→当たりは濱ちゃん!

このおみくじは、最終回はカットされてました。

2回目は桐山クン。

 

「この会場3万7千人、居ます。

ここにみなさんのチケットの半券がありますので、一人だけ誰が1番運がいいか、選んでみたいと思います」

1日目に選ばれたのは「嵐担(でも実はニノ担でした 笑)」の高校生の女の子。

マイクを持つ手がブルブル震えてました。

潤クンと会話が出来るんだもんね!!

その次は、中間クンが大好きなまたまた若い子。

3公演目はすごい美人な翔サンが好きなお姉さん・・・

たぶん・・・だけど、下段の人しか当たらないようにしてるかな?

これに私のようなオバサンが当たって、「はい・・・、相葉サンのファンなんです・・・」なんて言えない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

当たったら運が悪いといかいいようがないわ㊦㊦( ̄^ ̄

(雅紀は白いタオルで顔ふきふき・・・φ(.. )・・・)

 

運の悪い人は視野が狭い。

神山クンと小滝クンがロケのVTRが流れます。

WEST1運の悪い神山クンと、WEST1運のいい小滝クン(なんだって)

新聞が目の前に置かれて、「この中に写真が何枚あるか数えてください」と課題。

視野が狭い人は、目の動きが新聞の写真ばかり追っていて、視野の広い人は、新聞の下の方に大き目に書いてあった「この文章をみつけたら、数えるのは止めて、賞品をあげます」みたいな文章を見つけて、数えるのを止めてるの。

残念ながら二人とも視野が狭かった様子・・・・(笑)

運のいいって事は、視野が広いって事が大きいんですね!

 

ポジティブ=前向き

ポジティブな時ほど、脳の視野を広げる所が活発になるそう。

そうすればひらめきも湧く!

ポジティブ変換をすればいいって事なんだけど、現実逃避では無いって!

そこで、今回のワクワク学校で出されたもう一つの宿題。

「ついてなかったエピソード」

それを嵐サン、WESTクンでポジティブ変換をしてみます。

「忘れ物を取りに行ったら、カバンに入ってて、遅刻をした」・・・だっけな?

これをポジティブ変換した相葉サン

「忘れ物を取りに行ったので、運動をしたことになるので、体幹が鍛えられた!!」

あとはだいぶおとなしかったなあ~

濱ちゃんが頑張ってました!!

毎回いくつか読み上げて、ポジティブ転換してました。

 

山中教授のお話

1回成功するためには

9回くらい失敗しないと 幸運は来ない

若いみなさんには、いっぱい失敗して欲しい

 

「前向きに世界を見つめれば  あらゆるところに運が転がってる 潤」

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そして、今回どの授業が良かったか、彼ら自分たちで投票をしました。

開票を櫻井サンがするんだけど、まるでZEROの選挙特番みたい(笑)

おっとその前に、特別ゲストとして『くまもん』がやって来ました!!可愛い!!

そしてくまもんは走るのがめっちゃ速い!!

くまもんと櫻井サンで開票したのだった・・・・

優勝は・・・・

1回目     二宮先生

2回目     相葉先生

3回目     大野先生

大野先生の回は、山中教授が観覧にいらしてて、教授が独断で決めました!

トロフィは山中教授の手形(指型?)で、ワクワク学校の「w」の形。

「フレミングの法則」かと思った(笑)

 

で、この後みんなで「ふるさと」を歌い、フロートが4台出てきて1周。

外野からいつものようにはけて行きました。

くまもん→WEST→嵐の順で。

最後の扉閉じるまで、すごい可愛いからね、嵐サンハート

ニノがリーダーを突いて、中に入れなかったり・・・(笑)

 

その後、画面にその日の授業の様子やロケの本編で流れなかったのが映ります。

相葉サンのすごーーーい腹筋も観れましたハート

お腹をペローーンて出してた!!!!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後の方はメモっていないので、ますますグダグダですみません・・・

しかし、東京ドームまでに書き終えてよかった!!!

東京でもっと進化した嵐サン、WESTクンが見れるといいですね!

あ、WESTクンのジャニーズウェブ、ワクワク学校での嵐サンとの食事会の事を書いてるメンバーが何人かいました♪

特に中間クンのは面白いです☆

 

さ、あと1日、仕事したら週末だ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚