熊本地震 | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

熊本地震にて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されて方々に心よりお見舞い申し上げます。

16番ちゃんの保護宅Mさんも大分の方です。
心配されている方もいらっしゃると思いますが、昨日朝、Mさんも動物たちもみなご無事であるとご連絡いただきました。
ブログも更新されてます。
☆あにまらいふ☆


~以下転載Mさん~

おはようございます。
お心遣いありがとうございます!
昨夜からずーっと余震が続いて眠れず、そのまま早番で出勤中ですが…
今のところ家の被害も日用品の不足もなく、揺れへの不安のみで全員無事です!
うさはむ達もさすがに大きな揺れは少し驚いていますが、小さな余震には動じず脚を伸ばして寝ています。
震源地が大分の方に来ているようなので、今後更に警戒して避難の準備もしておきます!

~~~~~

余震続き、本当に気が休まる時がないかと思います。

被災動物たちもいるようで
一時預かりボランティアさん、物資支援(停止中)募集されています。(※支援物資は現在宅配中止だそうです。復旧時までお待ちくださいとの事です)
保護うさぎポーちゃん里親さん(磐田保護宅)ハピライさんもブログ内にて情報まとめてくださってます。

被災された皆様、今何かお困りの事はないですか?
私も多くの方々にご支援いただき、助けていただきました。
出来る限りの事は協力させていただきたいと思います。ご相談ください。

ari3ne@yahoo.co.jp


被災された方々が一日も早く、元の平穏な生活に戻られる事を切に願います。



--------------------
お迎えがありました~

4/3
あのふっさふっさになった23番ちゃん、東京のご家族からお迎えがありました。
当日、別件で川崎にいたのですが、わざわざお母さんと息子さんでバスと電車を乗りついで近くまで来てくださいました!
見るからにとっても優しい方たちでした(^^)




わざわざお菓子まで!すごくおいしかったです♪


本当にありがとうございました!



今日は我が家で産まれた20番ちゃんの子うさぎ、40番ちゃんと、42番ちゃんのお迎えがありました。
40番ちゃん里親さんは実はあずきちゃん(14番)里親さん事ざま酢さんです!
今回も前回と同じくわざわざ兵庫からお迎えに来てくださり、同じく兵庫の42番ちゃん里親さんの オリバー&ノアのママ さんの所まで輸送ボラもしてくださいました!

うさぎたちをお引き渡しする前に、源さん里親さんのいなせさんとも合流し、3人で食事もいただきました。
しかもすべていなせさんがご馳走してくださいました(ノ_<。)
本当にありがとうございます!
もちろん、うさぎたちは別の場所に(^^;
私は13時まで仕事だった為、朝から一緒に職場(動物病院)に連れ行き直前まで職場のケージにいました。


ざま酢さんからはお菓子までいただきました!


ちなみに前回は

こんなにもかわいいものもいただきました♪
本当にありがとうございます!


オリバー&ノアのママさんからは早速写真が!




ご家族でもの凄く楽しみに待っていてくださったようです!
本当にありがとうございました。


--------------------
物資届きました!~

★埼玉県所沢市 I.Y様

ペレット、牧草、おやつ、かじかじを本当にありがとうございます!


★神奈川県綾瀬市 O.J様


ペレット、トイレ砂、おやつ、お手紙も(T_T)本当にありがとうございます!


--------------------
ちょっと不思議な話~

私は3年前から趣味でアニマルコミュニケーションを行っておりますが(みこはむる)それもあってか、今回たくさんのうさぎたちを保護して以来 誰か脱走してる?!っと毎回確認してしまう程たびたび部屋にうさぎの影がちらつくようになりました。
もしかしたら、ご支援、ご協力、応援していただいた皆様の先代うさぎさんたちが一緒に遊びに来てくれているのかもしれませんね。

つい最近も、たち耳で真っ白な"こゆき"ちゃんと言う子が、物陰から顔を覗かせているのが姿が一瞬見えたような(^^;
普段から物陰から覗いて引っ込めてとそんな遊びを楽しんでいたのか、それをすると飼い主さんが喜ぶからやっていたのか、そんなように思えました。

ちなみに今はこんな状況ですので、アニマルコミュニケーションは停止中です(T_T)