44番くん失明の可能性あり | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです


31番ちゃんの子うさぎ8頭中2頭が病気を発症しております。

考えられる可能性の一つに エンセファリトゾーンがあります。

エンセファリトゾーン とは脳に寄生する原虫の事です。
この原虫が神経をおかし、斜頸などの病気を発症させます。
ただ、命にかかわる事ではありません。
エンセも感染しますが、 うさぎの場合は母子感染の可能性がかなり高く、 ほとんどのうさぎが感染していると言われております。
持っているだけ発症しない子も多いです。



~47番ちゃん~
生後25日目で斜頸発症
今はだいぶ落ち着いて来ましたが投薬はまだまだ必要です。
エンセ検査結果陰性

~44番くん~
両目中心部がまだシルバーっぽい感じではありますが白濁して来ております。
エンセ結果待ち

失明の可能性あります。
※進行した場合です。投薬点眼開始しております。5/28
失明してしまう前に早く新しいご家族の顔、環境を覚えてほしいです。
お散歩大好きで部屋中走り回っております。
どこに何があるか見えているから、分かっているから出来ることです。
そんな見えていた世界が徐々に見られなくなるかもしれません。
この子が失明してものびのびとと安心して過ごせるよう、この全てを受け入れてくださる里親様募集しております。

また、31番ちゃんの他の子うさぎたちももしかしたら今後病気を発症しやすいかもしれません。
ただし、エンサは殆んどのうさぎが感染していると言われております。
それでも受け入れてくださる方のご応募お待ちしております。
--------------------

                         クリック↑
うさぎ保護経緯もお読みください
              クリック↑

写真追加しました。
番号の下がその子の写真になります。
ない子はまだ撮影出来てないです(;´д`)
申し訳ありません。

下記クリック↓
11番ちゃん 12番ちゃん 追加写真

20番ちゃん 28番くん追加写真

38番ちゃん 39番くん追加写真

43番くん 44番くん追加写真

45番ちゃん 46番くん追加写真

47番ちゃん 48番くん追加写真

49番ちゃん 50番くん追加写真


里親応募の際は"この子だ!"っと思う子がいる場合のみご応募お願いいたします
また、どちらかで悩む等あった場合は両方直接見てから決めていただいても大丈夫です!


子うさぎたちも日に日に成長しております。
みんなお散歩に出すと嬉しそうに部屋中グルグル走り回っております。
特に32番ちゃん子うさぎ男の子たちがすごいヾ(´▽`*)ゝ
今は51番くんと52番くんが走り回っております!
大人うさぎたちもちょっと問題ありますが、(^-^;それでもみんななつっこくかわいい子たちです。

こんなに元気で、かわいい子たちなのにうちでは一人一人満足に構ってあげられる時間がありません。
お散歩も毎日出してあげる事が出来ません。

毎日なでなで、お散歩、たくさんしてもらえるようそんな優しい里親様のご応募お待ちしております。

里親ご希望の方は

                          クリック↑                     
     

にお答えいただき、
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

3日経っても返信がない場合は
お手数ですがこちら連絡先②
までご連絡ください。  クリック↑


~お引き渡し~

★ 5/24(火)、25(水)、26(木)関東輸送予定

どの日も終日休みの為朝から動きます。
お引き渡しは基本厚木インター近辺でお願いいたします!


★5/21関西、中国、四国地方ボラ輸送

輸送ボラ兵庫Nさんと岡山Hさんによる 関西、中国、四国地方ボラ輸送があります。
関西は5/21、浜松~兵庫輸送で途中のインター・SAでのお渡し
当日都合の悪い方は後日渡しも関西だけでなく中国・四国地方応相談!
対象うさぎは、浜松&磐田にいる子たち



☆東北方面に旅行やお仕事等で行かれる予定がある方、 輸送ボランティアにご協力いただけないでしょうか?

☆九州方面に旅行やお仕事で行かれる予定がある方、輸送ボランティアにご協力いただけないでしょか?

ご協力いただける方は
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
3日経っても返信がない場合は
お手数ですがこちらの連絡先②
までご連絡ください。




~支援金、物資のお願い~

物資の消費がとても激しく、小動物用品を取り扱っている箱うさぎさんにて必要な物をまとめて購入し、リストとしてもまとめていただきました。
支払いはまだ終えておりません。
一口いくらというやり方でご支援いただけないでしょうか?

クリック↑

売上は箱うさぎさんに元々いる様々な事情で保護された重篤な子たちの治療費等にあてられます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!


~支援金のお願い~

うさぎのお世話、治療費、里親さんや保護宅さんへの移動費等、全て個人で行っているためどうしても費用の面において厳しくなってしまいます。
大変厚かましいお願いではありますが、ご支援いただけますととても助かります。
よろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行

二三八店 5092303
12350-50923031
アラハシ マイコ
-------------------



--------------------

優音くんママさん!
わざわざ里親さんたちがその後の様子を自由に報告出来るように掲示板を作ってくれました(*´∀`)ノ本当にありがとうございます♪

皆様もぜひ、ご利用いただければと思います

保護っ子、里親さんたちの新しい暮らし


優音ママさんと相談して、悩み別にかつ過去のものも見つけやすいように、新たにお悩み相談等のBBS開設しました。
どうぞみなさんでご自由にお使いください。

保護っ子たち、里親さんたちの新しいくらしなんでも相談BBS