皆様こんにちは。

久々になってしまった・・・。

我が家は相変わらずタンバリンのイタズラに手を焼いています。

そのおかげで息子のイライラMax!!気まず~ってなります。

あとちょっとした物音からピンポンまですぐ吠えます。しかも2人でっ!超うるさっ

で、私がいないとタンバリンの鼻鳴きとワンワンが凄いらしく・・・

帰ってくるとリビングのドア閉められて廊下に締め出され、挙句

旦那の部屋開きっぱなしなので、ベッドにシッコするっていう・・・

あっ、これは恐らくテディです。

で、文句を私に言ってくる。いやいや、締め出すなら部屋の扉閉めてって毎回言ってますけども・・・。

ってな感じで毎日大変でございます。

 

長々になりました。

悲しいご連絡がありました。

2012年6月にお預りが始まったラッキー君(仮名「ゆの」)

埼玉県動物指導センターから保護。

毛玉だらけのやせっぽっちマルチーズmixの男の子。

とっても元気で懐っこいこでした。

獣医さんの見立てではとても若い子だろうと。

メディカルチェックの結果推定2歳でした。

あっという間にお見合い先が決まり、7月にお見合いそして正式譲渡。そのご連絡メールには

もう二度と悲しい思いをさせないように

彼の生涯家族と幸せに過ごせればと思っています。

と書いて頂いておりました。

このお言葉通り、ゆのはとっても幸せに過ごしていて最期の時をママの腕の中からお空に旅立ちました。

FBを見せて頂いていたんです。猫ちゃんとも仲良くしていて、保護当時がりがりだったのにふっくらして自然豊かな場所でママと一緒に過ごしていたんだよね。

Y様ありがとうございました。

ラッキー君のご冥福をお祈りいたします。

 

そして・・・・

皆様もご存じかとは思いますが

我が家に1年間滞在し、仮ママのブログさぼり癖のせいで

鈴木家へ移動したフゥが、鈴木家の次男として家族にくわえていただきました!!ドンドンドンドンパフパフパフゥ~

いやぁ~嬉しい!

事前にね、私にもわざわざご連絡を頂きまして嬉しくて泣けてきました。

常にどなたかがフゥに寄り添ってくださっているブログを拝見させていただいて「鈴木家に嫁いでくれないかなぁ~」っていつも思っていたんですよ。

嬉しすぎる!!!

雷や強風の音でパニックになったり大変なことも多々あると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

あぁ~可愛い❤

幸せにね~~~~~♪

 

こんにちは~。

 

日本では台風が猛威を振るい、大好きなハワイ(マウイ島)では火事でたくさんの方が亡くなられました。

息子が産まれる前は毎年ハワイへ旅行へ行き、マウイ島のラハイナの町にも行ったことがありました。

悲しすぎてニュースも見ることができません。

亡くなられた皆様にはご冥福をお祈りいたします。

 

先日夏休みを頂き、昨年に続き北海道へ旅行へ行ってきました。

昨年は知床→十勝→富良野→札幌だったのですが、今年は函館→留寿都→小樽→札幌に行ってきました。

そんな夏休み前に1本のメールを頂きました。

ゆめちゃん(仮名つんつん)のお母さんからでした。

ゆめちゃんのお母さんからは毎年お誕生日に(譲渡の日)近況のご連絡を頂いていました。

今年も頂いていて、心臓の調子が良くないという事を伺っていました。

ゆめちゃん、大丈夫かな?と思っていた次に日にお母さんから

ゆめちゃんが虹の橋を渡ったとご連絡を頂きました。

ゆめちゃんが頑張った事、ゆめちゃんを譲渡してくださって感謝しているということが記載されていたのですが

こちらのほうがゆめちゃんパパママに大感謝です。

ゆめちゃんのパパとママになってくださって、愛情注いでくださってありがとうございました。

 

ゆめちゃんとの思い出は・・・・

ゆめちゃんは後ろ左足の人間でいう太もも辺りに傷があったのですが、なかなか触らせてくれなくて傷もよく見ることができませんでした。

ゆめちゃんのペースでと慣れてくれるのを待っていたら、クリスマス前に朝いきなりゆめちゃんから膝の上に飛び乗って来てくれて

驚くやら嬉しいやらだったことをよく覚えています。

あと結石ですね~。ものすごい大きな結石が取れたのを覚えています。

我が家の旦那のことがいつまでたっても苦手だったので、お見合いの際ご主人に慣れないかも・・・・とお伝えしたのですがそんな心配も杞憂に終わり、ご夫妻に愛情いっぱいもらって幸せだったね。

ゆめちゃん、お空の上からパパとママを見守ってね。

K様本当にありがとうございました!

毎年のゆめちゃんの近況報告本当にうれしかったです。

もう近況が聞けないと思うと寂しいですが、幸せに過ごしたゆめちゃんのことは忘れません。

こんにちは~。

 

梅雨突入で毎日お天気すぐれず嫌ですね・・・・。

 

そんな中皆様、つきみへのたくさんのご支援ありがとうございました。

皆様のお気持ちが通じて昨日無事につきみの手術が終わり本日午前中に退院したようですね。

本当にありがとうございました。

今はまだ術後の痛みがあるかと思いますがその痛みも数日でなくなると思います。

あとは本当の家族が見つかるのを待つのみですね。

 

皆様からのお気持ち 総額が455,230円になりました。

本日ご支援の募集を終了させていただきます。

本当にありがとうございました!

 

つきみ・フゥ・ソムは本当の家族を待っています。

 

 

こんばんは~

なんだか最近イライラしています。

いや、いつもイライラしているんですけどもうなんか自分でもよくわからない感じでイライラしてます。

更年期でしょうかね~。

 

さて、先日つきみの目の手術の医療費お支援のお願いをさせていただきました。

おかげ様でたくさんの方からご支援を頂き、手術の予定がたったようです。

本当にありがとうございました。

ですが、実はもう片方の目の状態もあまり良いとはいえないようで・・・

手術までしなくても目薬などの対応で大丈夫なのか、

それとも現状維持で様子見でいけるのか・・・・詳しく検査をしたほうがいいとのことでした。

 

ボランティアでの活動のため潤沢に医療費があるわけではありません。ましてや活動は公には終了しています。

かといってあまり良い状態とはいえない状況なのに保護犬だから我慢させるしかないのか・・・・

大変心苦しいことではありますが、つきみへのご協力を引き続きお願いできますと幸いでございます。

よろしくお願い致します。

 

ご協力頂けます方は

hirota@dogs-rescue.net

までご連絡頂ければと存じます。

折り返しご支援の振込先をご連絡させていただきますm(__)m

 

我が家は明日タンバリンのスケーリング前検査。

問題がなければ来週全身麻酔でのスケーリングをします。

 

 

大変ご無沙汰をしております。

タンバリンもテディも元気にしています。

私の〇〇肩も随分と痛みが取れてきましたが、

腕を上げると途中でロックがかかってしまうし痛みが伴います。

まぁ、でも最初の頃に比べると雲泥の差です。

 

さて、代表ブログでもお願いしておりますが

現在短期預り様宅でお預りして頂いていますチワワのつきみ。

緑内障を患ってしまい、相当な痛みがあるとのこと。

専門の病院に行き治療をしなければならないようです。

そして、治療費が高額になるであろうとのことです。

活動は終了しました今、ご支援をお願いするのはとても恐縮ではありますが、つきみの治療費のご支援をお願いできると大変助かります。

よろしくお願い致します。

ご支援のご協力を頂ける方は

hirota@dogs-rescue.net

へご連絡お願い致します。

折り返し、ご支援のお振込先をご連絡させていただきます。

 

 

タンバリンは私達家族が全員出かけるとイタズラを毎回やらかしていまして・・・

息子の怒りをかっております(汗)

どうしたらいいんだぁ~~~~~(笑)

詳細は後日お届けしまぁ~す。