六芒星型マクラメペンダント | マクラメづくり

マクラメづくり

主にマクラメの作り方、たまに作品を紹介しています。
マクラメアクセサリーが作りたい方は是非ご覧下さい。

実は、ちょっと前に六芒星型のマクラメを考えてたんです。

でもマクラメっていろんな形に出来る一方、紐の動きとかどこをどう組み合わせて・・・とかいう、

パズル的要素
が多いんですね。

だからこのマクラメを考えた時は、どーしても紐の動きが綺麗にまとまらずに断念したんです。

マクラメの難しい所ですね・・・


しかし数日後、突然寝る前にひらめいた。

そんな訳で六芒星型マクラメペンダント完成!


写真イマイチっすね。。。やはりiPadでは限界があるか。
ちなみに石は中央のものがカーネリアン、外側はクオーツシトリンを交互にしています。
次はもう少し細部にこだわって作ってみようかな。