自分用マクラメ | マクラメづくり

マクラメづくり

主にマクラメの作り方、たまに作品を紹介しています。
マクラメアクセサリーが作りたい方は是非ご覧下さい。

マクラメを作るって言っても、目的には三種類あるんだよね。

つまり、

・自分用
・あげる用
・売る用


の三種類な訳。

ま、あげる用と売る用の事はまた今度話すとして・・・


やっぱりマクラメを編むきっかけって、

自分だけのアクセサリーが欲しい!

って事だと思うんだよね。

自分もそうだったし。


という訳で、自分用のマクラメアクセサリーをちょっと紹介。


これは初めて自分用に本気で作ったネックレスです。

石はチベタンターコイズ、中国人の友人に貰った物です。

今見ると、ずいぶん荒いなーとか思うけど、この時は一生懸命だったんだよねぇ。

ちなみにコレ、今も毎日つけてます。お風呂も一緒

退色してだいぶ風合いが変わりますが、石は変わらないね。


これは現在の様子


これ、最初の写真と石の向きが逆です。


実は向きを変えたくなったので、即効で同じデザインで作り直したんだよね。

退色して、ずいぶん色合いが違うのが分かると思います。