カラフルビーズのブレスレット | マクラメづくり

マクラメづくり

主にマクラメの作り方、たまに作品を紹介しています。
マクラメアクセサリーが作りたい方は是非ご覧下さい。

まずは↓こちら↓の写真をご覧ください。




このシンプルなマクラメのブレスレット。

ボヘミアングラスのビーズ


なんと144個も使用!



・・・


・・





いや、正直疲れました。(もう二度とつくらねぇ)


しかし手間をかけた分、出来としては申し分なし!

自分としては大変満足しております。



・・・良い出来でしょ?



という事で、作品解説を。

まず四色ボヘミアングラス製ビーズ144個使用。


大きめのシルバービーズをアクセントに。


留め具の石は、分かりにくいけどローズクオーツです。



製作時間
およそ4時間でした。

最近のマクラメの中では相当時間かかりました。




製作のポイントとなったのは、やはりビーズの多さ

(ビーズが嫌いになりかけました)


普通に何個か通すだけなら良いんだけど・・・・

こんだけ通すとなると、紐が擦れてダメになってくるんですよねえ。


それを擦れないよう、上手くやりつつ仕上げました。





次回は

マクラメの編み方~石の包み方編~

をやっていきたいと思います!