マクラメのリング色々 | マクラメづくり

マクラメづくり

主にマクラメの作り方、たまに作品を紹介しています。
マクラメアクセサリーが作りたい方は是非ご覧下さい。

こんにちは、龍です。


マクラメは主にペンダント、ブレスレット、リングなどを作っていますが、

今日はマクラメリングをちょっと紹介!




まずは親指用のやつから。



石はイライトマラカイトを使用。


これは8mm玉
ですね。

良い色なんで気に入ってます。


自分の指が太いんで、ややゴツめに編みました。




そして次は・・・



人差し指用中指用のリングです!


これは普段からよくつけてます。
お気に入りです。



人差し指のリングやや細い糸で細かく編みました。


使っているビーズはブラス


実はこのブラスビーズ通常は留め玉として売っている物です。


サイズが丁度良かったので、ビーズとして流用しています。



中指のリングは6mmのクリソコラを使用しました。


これも石の色合いがお気に入りです。


俺はこういうネイティブっぽい色合いが好きですね。


両サイドにあるのはボヘミアングラスのビーズです。


たぶん5mmかそこらだと思います。


サイズ的にも使いやすく、穴も大きいので重宝します。



さて、マクラメのリングってすごく軽いんです。


そして多少伸び縮みするので、付け心地が非常に良い


ずっと付けてても忘れてしまう事があるくらいです。


個人的には是非作ってもらいたいですね。


そのうちリングの作り方も書いて行きますよ~(^-^)/



ではまた!