「cprmgetkey」 のトロイ警報について | iPodで動画を倍速再生

iPodで動画を倍速再生

ffmpegとsoxで倍速変換した動画を作成しiPodで再生するための手順をメモ

 10月5日の日記で「cprmgetkey」を「avast!」の検査からはずして実行する形で「AutoUnCPRM」に変更を加えましたが、「avast!」が「cprmgetkey」に対しての「トロイの木馬」との警報を出す件について調べて下さった方よりメッセージをいただきました。

 

 「cprmgetkey」自身の解析を困難にする為の仕組みを「avast!」が「トロイの木馬」と判断してるのだろう、とのことです。

 

 

 おいらは「cprmgetkey」の0.38も0.41も「avast!」の警告に引っかかってたのが、0.38が警告されなくなってたので、0.41もそのうち警告リストからはずされるだろうと思って、「avast!」の検査をはずしたんですが、おいらのHDDレコーダはアナログなので、「cprmgetkey」を実行しないようにした「AutoUnCPRM」を普段は使っています。

 

 

 「avast!」の検査からはずすには、「標準シールド」の「詳細な設定」の「追加設定」の下側のリストの追加することでOKです。 試される方は自己責任でね。