「Craving Explorer」が使い易そう | iPodで動画を倍速再生

iPodで動画を倍速再生

ffmpegとsoxで倍速変換した動画を作成しiPodで再生するための手順をメモ

  以前は「Gyao」や「Yahoo」などから映画や特集をダウンロードしてDRM解除法を探したりもしてましたが、ここ2年ほどは長編物を取り込んでも観る時間が取れなくて、動画のダウンロードそのものに興味がわかなかったんですが、会社の同僚のY・Kさんから聞かれ調べて、自分でも試しにダウンロードしてみるとPVなどの短めの動画にはまりそうになってきました。(^^;

 

 っで、今日もY・Kさん向けの私信です。 前に「VDownloader」をお勧めしましたが、日本語でサポートも充実してる「Craving Explorer( http://www.crav-ing.com/  )」が使い易そうです。

 

 ダウンロードページ( http://www.crav-ing.com/download.html  )には、インストーラ版とZIP版とがあって、おいらは試しにZIP版をダウンロードしました(レジストリを使わないので・・・)。

 

 けれど、「Veoh」や「Dailymotion」からも動画を落とすなら、インストール版でないと出来ないみたいです。

 

 

 PCに保存したZIP版( CravingExplorer-1-0-0-RC1.zip )をダブルクリックすると、「Lhaz(ラズ)」と関連付けされてるはずなので、


CE00  (画像をクリックすると拡大します:以下同じ)

 

 と、このようなメニューが出てくるので、「フォルダ自動生成」にチェックがあるのを確認して「解凍フォルダを指定(S)...」を選んで、


CE01  おいらの場合は、Dドライブの下の{Free-Soft」を指定

 

すると、そのフォルダの中に「CravingExplorer-1-0-0-RC1」というフォルダが出来るので、スッキリさせる為に名前を変更して「CravingExplorer」としておきます、その中に実行ファイルの本体「CravingExplorer.exe」があります。


CE02  フォルダの中身はこんなカンジ。

 

 「CravingExplorer.exe」をダブルクリックして起動させて、検索窓に入力後検索ボタンを押すと、


CE06  検索結果が表示されます。

 

 ここでダウンロードしたい動画のところの「動画を保存」を押すと、どういう形式で保存するかメニューで選べるように出てきますのでそれを選ぶと、ダウンロードされます。 初めて保存をしようとした時保存先を聞いてきたように思いますが再現できないので・・・、すみません。


CE03  メニューの「ツール」から「Craving Explorerオプション」を選ぶと保存先を指定できます。

 

 変換しわすれて拡張子が「FLV」のファイルをダウンロードしてしまったら、変換タブを押して変換形式を選んで下のスペースにファイルをドラッグ&ドロップすると変換してくれるようになってます。(試してませんけど)

 
CE07  保存先も指定できます。

 

 って、こんなところなんですが、

 

craving Explorer : http://soft3.pcgenki.com/craving.htm

 

Craving Explorerの使い方・詳細  : http://freesoft-100.com/pasokon/craving_explorer.html
 

も参考にして下さい。