最近のトイレ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日の香川は蒸し蒸し~!

ムシムシムシムシ。。不快ったらありゃしない!

午後からエアコンフル稼働してます。

汗っかきのお嬢(しかも汗疹にすぐなる)がいるから、しょうがないよね。

早く梅雨明けしないかなー。

暑い夏は、それはそれでしんどいけど。。

それはそうと、我が家のトイレ。←唐突。






新居に来て1年半、ほとんど…というか、全く変わらない場所でした。←だから全然記事が無いw

余りに久々の登場なので、我が家の1Fのトイレの位置関係から。






{D58A821D-E732-4B1F-A702-DCC638A2D4A4:01}







このように、玄関ホール内にある洗面台とドアを隔てて隣り合わせになってます。

洗面台の鏡の壁に施工して貰ったのが、cicisのデイジーというモザイクタイル。

統一感が出るように、






{C4777F55-AD38-4F16-995E-FBF64CE49130:01}







トイレ背面のニッチにも貼って貰いました。







{1BBF6B74-E38D-4811-AA28-F49114CEDCE0:01}







横長の牛乳パックみたいなのをイメージしたニッチ、色々悩み考えた甲斐あり、お気に入りポイントになりました。





そんなトイレの変化とは、インテリアとかじゃなくて、ドアの裏にある





{89985CF8-5B45-4CFD-A406-2B59EDA5EFB5:01}







トイレトレーニング用のシール!

はい、ついにトイレトレーニング始めました。

…正確には、再開しました、です。←嘔吐下痢などでフェードアウト。

お嬢ももう3歳2ヶ月だし、この夏になんとかオムツ卒業と行きたいところです。

そしてシール以外にも↑の写真でチラッと写り込んでいる





{3B6081B5-15AD-4BBE-A53F-8C5B8C91D4A1:01}








こちら、アンパンマンの補助便器と踏み台。

一応、これで抱き上げなくても、1人で跨ってくれます。←支えは必要。

しかし踏ん張る時に両足がしっかり着いた方がいいらしいので、ブロ友さんを見習ってちゃんとした踏み台をDIYしようか考え中です。

トイレ用の踏み台って、買ったら1万円以上するんですね。

そんなお金は出せないので、なんとか頑張ります。

…なんて記事を途中まで書いて、下書きしていたら!

なんと!

トイレで初オシッコ、してくれました~!

うー、感動。。。

まさか再開初日からしてくれるとは!!

(因みに今日は朝からお姉さんパンツ2枚、ビッショビショにしております。)

しかし、1~2時間おきに連れて行っていて、たまたま出た感じで。

自分から「オシッコ!トイレ行く!」で出た訳じゃないからなあ。

…先は長いw

けど、オムツじゃなくて、お姉さんパンツでもなくて、ちゃんとトイレで出す事が出来た!

これは大きいよね。

うんうん、そうだ、すごい事だ!

…と、テンション上げてまだまだ続くトイレトレーニング、頑張っていきたいと思います。

最後に、今日のお嬢。





{AAD416F1-7547-4A3E-B6CB-E449BC3E532D:01}








設置したウォーターサーバー( 過去記事 )、使いこなしてしまってますw

わざわざスイッチが上にあるタイプにしたのに、意味なし!

しかし熱湯が出る方は押したらいけないと教えたせいか、今の所大丈夫そう。←そもそも3秒長押しのチャイルドロック解除ボタンがあるから、押しても出ない。

コップの位置を微調整して、上手に水を入れたら






{F7C5DD01-F43F-4142-AB3B-5D32C920449A:01}









その場で美味しく召し上がりますw





☆☆☆参加中です☆☆☆