家庭菜園花壇を延長したよ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。


いきなりですが、前回の記事で書いた駐車場脇のスペースに防草シートを敷く作業をしていたら、大量の土が出てしまい。




『雑草対策いろいろ』おこんにちは。今日はせっかくの休みなのに雨。しかし、カーポート下あたりで出来る作業を見つけて、庭仕事しちゃいました。田舎で無駄に敷地が広い我が家は、雑草対策が…リンクameblo.jp




因みにこちらは砂利が足りなくてストップしちゃってます。←砂利は重いからダンナと週末買いに行きます。


で、その大量の土はこちら。








北東の角が処分に困った石やコンクリート片なんかを置いとくスペースになっちゃってるんですが、流石にこの量の土をそのままにしとくのはマズイ。


ということで、家庭菜園の花壇を延長することにしました。


ここは花壇と言っても、庭で始末に困ったコンクリートブロックを、フェンスブロックに沿って並べただけの簡易的なものです。


モルタルなどは使用せず、置いてるだけ。


その、横に入れている











赤丸↑のブロックを取り出して、












赤丸↑のところを延長!


⭐️の3箇所から取り除いたんですが、ピッタリの長さでめちゃくちゃテンション上がりましたw


そしてついでに、ここにも防草シートを敷いて、











砂利を被せて終了!


…ただ、横のレンガのアプローチで余ったレンガが気になりだして、











ブロックの上に並べてみました。


なんか、ちょっと可愛くなった気がする!


ブロックの穴から出てくる雑草対策にもなるし、とりあえず置いておくことにします。


気が向いたらモルタルで固めるかもしれませんが、、どうかなぁ。


最後に、ユスラウメ。










なんか今年は豊作?


お嬢がスモモ大好きなんですが、味的には似てる気がします。


ただ、めちゃくちゃ小さいから食べ応えはありませんw


毎日ちょこちょこと採っては喜んで食べてます。


ホントはスモモ植えて欲しいんだって。


うーん、、なんか大変そう。。


そうそう、ウッドデッキ前のジューンベリーも色付いてきました。










これも今年は豊作。


あと、ヒメイワダレソウも咲き始めました。











雑草と共存スタイルの我が家のヒメイワダレソウですw






★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149