京都旅でこれ!というもの | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  

京都の旅でこれは!と思うもの。
{4AE8AFD9-5311-4CAF-8667-7548FC1940BA:01}



バス一日乗車券はかなり使えます

京都は電車よりバスでの移動が便利なので
500円で一日乗り降り自由はかなり便利!
(ちなみに一回230円なので、三回でもとがとれます)
バスのなかでも買えるみたいだけど、ないときもあるから、駅かホテルで買っておくといいかも。



{3C0E7D35-95F5-4A50-97F8-645F8C300708:01}



②冬場限定ですが手袋

京都の冬はかなり寒いし
お寺のなかを見ているときなど冷えます!

冬に三度も行ってるのに
いつも忘れた私は馬鹿です

特に去年、レンタルの自転車に乗って雪のなか走ったときには凍りました



③活動的にまわる方には
大浴場付きのホテル

私は見どころの多い京都は
歩き回るので
夜は大浴場に入るのが鉄則



五条にあるアランヴェールホテル
朝風呂のときには京都の街並みを眺められるのでいいですよ。


御池通りに近いホテルモントレ
{8749E7B5-A11E-4FBA-BA28-5720855A7449:01}

{76E0B2E1-685C-4E8A-BBE1-E47B6281C0C0:01}

{0C2E9559-F56B-47B8-824B-CFD5ACC804B1:01}

{B4898BE6-B96C-463F-8835-560B73C1EA61:01}

内装も乙女で好きですが
天然温泉のスパがいいのです!
半露天風呂、内風呂は水風呂のぞいて三種、ミストサウナ。
エステや休憩所もあります。
1700円ほど別料金でかかりますが
宿泊者には1200円ほどになる割引券がもらえます。


どちらも二回づつ泊まっています。

ほかにも大浴場つきのホテルは何件かあるので
チェックしてみてください。

あと、京都タワーの下に大浴場もあるので、
そこに入ることもできます。



④お金を節約したい方&
コミュニケーションをとたい方
ゲストハウス

京都には150ほどもゲストハウスがあるそうです。

私が行ったのはこの2つ。


如是庵(蹴上にあります)
{7399EDAA-4735-4930-889B-18E7B5CEEA56:01}

{84AC4DB3-E659-4A24-AD5C-E3F5E3F5CA1F:01}

{8EBFAD0D-E8E1-4076-BA1A-1F345D7C4454:01}

{0EA7721F-EC84-4A05-BE14-59941A595CEE:01}
中庭を見ながらのヨガ

昔ながらの古風な町家。
風情があり落ちつきます。

ここは個室で5000円で安かった


Len

{9A165E13-7C16-4D54-82F8-0A9FCEE7C5F3:01}

お洒落な雰囲気満載のLen
四条河原町から歩いて7分ほど

{03E8AF69-C7D9-45EC-B60D-730BA5FBF5A5:01}

{400318F5-6CAA-4AA0-A842-78FDE14CE71C:01}

一階はカフェ、バーとしても楽しめるの。


ドミトリーで3000円。
大体こんなもので
個室はそれぞれ。7000~8000円が多いかな。

ライブなどのイベントもやっていて
オープンな感じ。
パンとサーカスも人気のゲストハウスで
行きたかった。



昔ながらの町家の感じのゲストハウスも
お洒落でオープンな感じのゲストハウスも
どちらも
それぞれ良さがあります。




ほか徒然なるままに書くと



着物好きな方は
毎月21日の東寺の弘法市
毎月25日の北野天満宮の天神市
(メジャー持っていくのをおすすめします)



珈琲好き、パン好きも楽しめる。

お酒好きは
足を伸ばして伏見

{C2D0C786-E0FD-4F6E-8239-2C5A9E73924F:01}

{3488F18A-171A-4465-8756-2E32D690BF61:01}


それと京都駅前の
音楽に合わせた噴水のダンス
{623A0299-323E-48D1-AF80-9B2220E68D4F:01}

いつもやってるのかな?
わからないけど、、、

必見です!


{E2AF381D-9FAD-4F54-BEE8-E1205192ACBB:01}

あと、伊右衛門サロン
イケメンお兄さん(たまたま?)が抹茶を点ててくれるから
疲れたら伊右衛門サロン行ってね。




お土産はやっぱり京バーム。
抹茶とプレーンのバームクーヘン。
写真ないけど

今度はいつ行こうかな。

{220B07D6-B20F-4A3B-86AD-716856DD2463:01}



レギュラーヨガクラス

月曜10:15~11:30     アシュタンガヨガ岩田マリ
木曜9:00~10:15       ハタヨガ   清藤美智子
金曜19:30~20:45     ハタヨガ   清藤美智子

3月~  水曜20:00~21:00 アロマリラックスヨガ

レギュラー バレエ ダンスクラス

火曜16:15~17:15   キッズバレエ(3~6歳)
火曜18:30~20:00   ティーンズバレエ(10歳~)
水曜18:00~19:30    ジャズダンス(5歳~大人)
金曜17:30~18:45   ジュニアバレエ(6歳~10歳)
土曜15:00~16:00   キッズバレエ(3~6歳)





レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで