こんばんは。
熊本市 和こころ茶ヨガの
こぼり みほこです^^




ヨガをしたことがない方や
教室を探している方は、



どんな方がヨガをしているのか、
どんな効果があって
クラスを選ぶにはどんなポイントがあるか
スタジオと家でするヨガは何が違うのか、など
気になるのではないかと思います。



私のクラスに何度も参加して下さる方に
アンケートをお願いして
そういったことに答えて頂きました☆


私のクラスの個性についても お尋ねしています。
ヨガ経験者の方も、
参考にして頂けますと 幸いです^^♪







・どんな人がヨガをしているの?



(右の方です
ピアスを作って下さった時の写真)

お名前
大工 まゆみさん

ヨガ歴
始めてからは4年位ですが
やったり やらなかったりで 常に初心者です。
月2~3回ペース。

身体のかたさ、やわさ
かたい

運動の得意、不得意
ニガテです

趣味、得意なこと、好きなこと
ライブに行くこと
アクセサリー作り
花、多肉植物




・ヨガを始める前に どんなイメージを持っていましたか?

ヨガはスタイルの良い人や
オシャレな人がすると思っていて

自分のように太っていたり
体がかたい人が行くのは
場違いでは…と思ってました。




・初めてヨガをした時 どんなことを感じましたか?

ヨガは
「人と比べる物ではない」
「自分を内観視するもの」と教えて頂き
全然出来ないことに対する恥ずかしさがなくなりました。

終わってから 身体が軽く感じました。




ヨガを続けていくなかで 変化はありましたか?

前は体調が悪いときは休んだりしていましたが
今はガマン出来る程度であれば、
ヨガを受けた方が 体調がよくなると
考えるようになりました。

ヨガをするのが楽しいです!




・今ヨガは どんな存在で何を与えてくれますか?

心と体を浄化できるもの
自分の中の癒しの時間です。



・数あるヨガクラス、ヨガ講師の中で
   みほこのヨガを受けるポイントはありますか?

みほこ先生、とても優しくて笑顔が素敵です。
声で動きの導きも とても穏やかで清らかです。

特に 「茶×ヨガ」は みほこ先生ならではのクラスで
ヨガ後に抹茶が頂ける ぜいたくなクラスです。




・みほこクラス感想

心地良いリズムとテンポで進みます。
みほこ先生が優しい声で導いて下さいます。

体力のない私でも なんとかついて行けて
やっている間 自分の世界に集中出来ます。

全然出来ないポーズに苦戦していると
先生がさりげなく 手を貸して下さいます。

終わり頃には 体中の空気が入れ換わったように
清々しく 気持ちよくて、

受けるのがとても楽しみです!

ヨガが好きにらなりましたドキドキ




・ヨガを始めるか迷っている方、
   ヨガ教室を探している方へのアドバイス

ヨガも種類が沢山あって 迷うと思いますが
自分がどんなヨガをやりたいと思っているのか

体を思いきり動かしたいとか
いやし面を重視するのか などで
選んでみるのも一つだと思います。

私の場合は 体力が全くないので
体力をつけたいのと
心を落ち着けたいというのが希望でした。

あと、先生と合う合わないも
大切だと思います。

私の場合は 先生の声のトーンや リズムが
結構重要でした。

みほこ先生の声とリズムが好きです。

合う合わないは体験してみないと分かりませんので
気になったら体験してみるのが一番ですヨ!

ヨガ楽しいですドキドキ














大工さん、
ご協力ありがとうございました!




同じ内容のものを
あと二名の方にご協力頂いてますので
宜しければご覧ください^^

どんな人がヨガをして どんな効果があって クラスを選ぶポイントは? 生徒さんの声

No.2 どんな人がヨガをして どんな効果があって クラスを選ぶポイントは? 生徒さんの声


ヨガを必要とする方の心に
届きますように^^♪












【 和こころヨガについて 】
和こころ茶ヨガとはスケジュール、お知らせ
クラス一覧  / 感想一覧




【 連絡先・SNS 】
小堀 美穂子
070-5536-0937
wagokoro-yoga@willcom.com
Facebookページ 和こころヨガ
インスタグラム:mihokoyoga




【 6月のスケジュール 】

・土曜日 19時~ 20時15分
   6/6、20   
   癒されヨガ @sha cocoro studio(藤崎宮参道)
・日曜日  19時~ 20時
   6/14   
   月のリズムヨガ @sha cocoro studio(藤崎宮参道)
*茶 × yoga
   6/12 (金)  14時~
   6/13 (土)  10時~/14時~  
   @白川公園茶室
*cafe la paix × ヨガ
   6/16 (火)  19時~21時  cafe la paix


* 詳細はこちら *



*ご参加の際は ご予約をお願い致します。