「チビちゃんたち」「キュッキュッJOYとスベスベMajica」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

チビあきちゃんは相変わらず挿し餌オンリー。

体重も空腹時に34gと軽めなのでやっぱり自分では食べてない。

ずっとテーピングもなぁ、と 外してみたけれど そうすると足に力が入らず立てずにへにょへにょになるので 結局またテーピングしています。

テーピングしていたらこの通りのドヤ顔です。

でも立つ必要がないときは ほぼお腹つけて寝そべっています。

 

 

 

とにかく甘えたに育ったシロちゃん♀。

自分でも食べているけれど 挿し餌も食べています。

ケージから出すとずっとくっついていて たまに飛んでもブーメランみたいに戻ってきます。

甘えたシロは ご希望があればお渡しします(17000円、性別鑑定証あり)→決まりました
 

 

 

一人っ子で巣上げしたこの子もしっかり挿し餌食べてスクスク育っています。

たまに自分でエサをつついています。

 

 

 

まとわりつく子たち

 

 

 

小腹が空いた時に 最近つまんでいるなつめとデーツ。

いろんなところで買って、これはどちらも業務スーパーもの。

なかなかきれいな状態です。

どちらも種が入っていて そんなん見たらついつい発芽するか試したくなってしまう。

 

発芽したところで 大きく育てようとかそんなつもりはないんだけど、芽が出るかやってみたいだけ。

  ↓ 1ヶ月後くらい、どうなるかな。

 

 

友達が「Majicaの速乾のがすごいよ、早く乾くねん」と言うので ここ何年もずーっとJOY派なのに 聞くと試したくなって買ってみた。

売り場に3種類並んでいて よく見ず右のを買ったら これ速乾て書いてないやん。

真ん中のを選ばなあかんかったみたい、まぁいいや。

これでも気のせいなのか JOYより早く乾く気がする(気がするだけかも)。

ただ乾いた食器の表面が何かコーティングされたようにスベスベになる不思議。

思わずからだに大丈夫かと思うレベル。

このスベスベが水滴を弾くのかな、気になる人は試してみて。

 

 

これ書いている間も甘えたオカメのシロ娘がずーっと肩にいます照れ