温かい空気に囲まれた一日〜産後トータルケアクラスとマタニティクラス〜 | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

こんにちは

一般社団法人体力メンテナンス協会
体力指導士
産後指導士
バランスボールインストラクターの
MIKA(北野みか)です



午前中は
産後トータルケアクラスのアシスタント
{D51C630F-D673-4B41-A58F-AC868A79458B}

午後は
マタニティバランスボールヨガ レッスン

{10585B6C-EAE4-40F6-871A-D55A47BB5E5E}

温かい空気に囲まれた一日

5年前には考えもしなかったな

こんな風にママたちに携わる仕事をするなんて

結婚してから5年間、不妊治療をしてて、

子供が出来るかどうかも分からなかったし
治療を優先する為に、仕事を変わったりもして
希望を持ちつつも
通院するのも嫌になった時期もあって
ちょっと諦めてた

その頃は自分が将来どんな暮らしをしてるかって余り考えられなかった

今、こうして
第三子の出産を控えながら

産後指導士としてこれからのビジョンを立てていると

私が今まで経験して来た事がとても財産になってる

不妊治療の末、
長男は安産だったけど

産後の夫婦仲は離婚を考える程最悪だったし

初めての子育てもたくさん悩んだ

そして次男は緊急帝王切開

私自身、体力や筋力が落ちて、ココロもカラダも不調が多かった

今、思うとそんな色々な経験がこの道を選ぶきっかけになっていたのかなって思う

バランスボールや産後ケアに出会って、自分の体調が良くなると

ついその頃の事を忘れがちだけど

これからもその時感じた事を大切に

一人一人の女性に寄り添ったケアを伝えていきたいって思う

▪︎第一子の方も、第二子の方も、妊娠したい時に妊娠出来るカラダ作り

▪︎マタニティ期から産後を見据えたココロとカラダの準備

▪︎産後ケアを出産を経験した全ての女性に

少しずつ、丁寧に伝えていきたいな


体力メンテナンス協会MIKAの
レッスン情報はこちら⬇️です

産後何年経っていても
出産を経験した全てのママに
『産後トータルケアクラス』
詳細は→こちら★

産後何年経った方でも効果を感じられるのは
一般社団法人体力メンテナンス協会の
産後ケアプログラムです

サークル、プライベート
レッスンのご依頼も承ってますニコニコ

{0A310659-5FC3-4DE9-9452-2F946585A741:01}
お会い出来る日を楽しみにしていますニコニコ

一般社団法人体力メンテナンス協会MIKA