☆スタイリング撮影のご感想☆ | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

うれしごはんフードプランナー
フォトスタイリストのmayuです。

スタイリングさせていただいた方に
感想をいただきましたので、
まとめさせていただきました!!!
牛歩の歩みですが、ひとつひとつ。笑
{453E7C02-5471-4F08-AC0E-58EE1C11F7DD}
(ゆっこさんクッキングスタジオ6月のレッスンメニュー、撮影オフショットiphoneより)

Mimi Planet.Kampo
代表mimiさんの感想

依頼内容:
HP掲載用 Japanese薬膳teaのスタイリングと撮影

☆なぜスタイリングを頼もうと思いましたか。

食(漢方茶や薬膳)の大切さを伝えていくのには、スタイリッシュな画が重要だと思っていたため。
Mayuさんの食の大切さをフォトで伝えていきたいという強い想いに惹かれ、
その感性もさながら、スタイリングを信頼してお任せできると感じたため、
依頼させていただきました。



☆実際頼んでみてどうでしたか。

依頼者の意見をただそのままやってみるというスタンスではなく、
しっかり依頼者の意見を聞き、意見を尊重しながらも、
アイディア意見を出しながら、スタイリングしてくださったので、
予想以上に、素敵な画ができあがりました。
 全てお任せしてよかったと思っています。


HPより

薬膳teaのmimiさんには、フォトスタイリストになる前にご依頼いただき、二人三脚で形にしました。
ご希望に答えながら提案するのに、なかなか苦戦しましたが
mimiさんの熱いポリシーやイメージに少しでもこらえられるように
この時スタイリングしました。
精力的に活動されているmimiさん、身体が喜ぶ薬膳を提案しているすてきな女性です✨
これからも応援しています!
主宰ゆきこさんのご感想


依頼内容:
「毎月開催される体に優しいスイーツ教室の宣材用写真のスタイリングと撮影」

[ご感想]
いつもスイーツ教室のお写真をありがとうございます。

mayumiさんはまず、イメージをとても大切にしてくださいます。
そして実際、布や器を使って綿密な打ち合わせ。

そのお陰で、毎回素敵な、びっくりする位美味しそうな写真を撮って頂いてます。

何より、mayumiさんのお人柄は最高です。
撮影中は本当に楽しい時間♪私の細かな要望も、臨機応変に対応してくださいます。

撮れた瞬間の達成感は、二人して声をあげて喜んでいます。
これからもmayumiさんと素敵な時間を共有し、
そしてお写真を作りあげていきたいと思います(*^^*)

{3438A19F-D2DE-4BBD-9649-5D73C14BCAD5}
5月の米粉のハワイアン風パンケーキと豆腐のレアチーズケーキ、(パンケーキのメインカット)より



毎月次号の講座の紹介内容に合わせスタイリングの打ち合わせをし、
実際スタイリング用のイメージをある程度かためてから本番に望んでます。
(情報のシェア
→実際スタイリングの道具を使ってある程度シュミレーション
→足りないものの準備
→本番)

その間にも細かくメールのやり取りをして調整しています。

わたしの性格上、ある程度イメージが確定しないと落ち着かないので
(人にとっては息苦しい?w 着実に積み重ねて確実に絵が作れる!というイメージまで持っていかないと落ち着かない牡牛座なので・・・さくさくはできません。でも丁寧に向き合います。)

撮影前にほぼ7割はゆきこさんとイメージを共有する方法で望んでいます。
あとは当日3割を調整!
体にやさしいお菓子が大好きなわたしにとっては、天職w

自分でも体にやさしいお菓子は作りますが、
作り手(ゆっこさん)と、見せ手(わたし)の役割分担ができるのはとても楽しい!
と感じています。
また、体にやさしいお菓子は、やさしいスタイリング、ナチュラルなスタイリングに偏りがち。
だからこそ、多くの方々に受けるスタイリングや旬のトレンドを反映させて、
たくさんの方の共感してもらいたいと思って取り組んでいます。

共感し、興味をもってくれて、おいしい体にやさしいお菓子を作りたいと思ってくれる人が
増えたら、みんなも健康、みんなもハッピー!^ ^
そのためのお手伝いをさせていただいています。


発信側のコンセプトに合う
お気持ちに沿うスタイリングができるよう心がけていきたいと思います!




スタイリングについては、今後モニターも考えています。お問い合わせください^ ^