近況報告 | せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

普段の日常、ありのまま綴っていきます(^_^)
社会人1年目の長男、起立性調節障害と闘いながら前向きに頑張っている、次男を支える母です。

皆様、おはようございます。チュー

久しぶりのブログです…

なんだか気が向かなくて放置していました。

台風に地震に大変な災害が続きましたね。アセアセ

我が家は向かいの家から屋根瓦が飛んできて、雨戸に当たり、雨戸が変形したままです。

カーポートがあるので、車は大丈夫でしたが、
近所のお宅は車の後部ガラスが割れていました。


停電は24時間くらいで、朝ご飯をたくさん炊いていたので全部おにぎりにして、食べました。ニヤリ



家の修理はまだまだかかりそうです。

屋根瓦が飛んだお宅から申し訳なさそうに謝罪に来てくれました。
自然災害ですし、火災保険から下りると思うので、大丈夫ですと返答しました。

あちこちで被害があったので、修理まではかなり日数がかかるみたいです。


次の日会社に行くと、台風の被害がかなりのお客さんの所であり、


車のガラス修理は集中しすぎて、年内は厳しい状況みたいです。


保険会社の事故受付もパンク状態で全然繋がらなかったです。



異常気象に連続で来る台風で、

ODっ子にはキツイみたいで、次男は9月に入ってからも体調は悪いみたいです。


やっぱり朝起きられない、


わかってはいるんだけど、どんよりした気持ちになります。ショボーン
きちんと朝起きられる日が来るのかな…と漠然とした不安も襲ってくるし、
長い長い日々です。
多分成人しても、症状は残るだろうし、完全に完治するのは難しいんだろうとは思ってます。


来年は進学も就職もしないって決めてからは、気が楽になったのか、


11月に高認は受けますが、勉強は全くしてません。


薬もきちんと飲むことをしなくて、


効いてる実感がわかないから飲まないのだと思います。

それでも続けたら改善されると言われたので、

飲むようにしなくちゃなぁと思います。

でも8月から始めたのが、夕方からのスーパーの品出しバイトです。


次男の希望通りの16時からの3時間、品出しのみ、週3日


動き回るし、自分のペースで出来るのがいいと、ずっと立ち仕事のレジじゃないし、
直接お客さんとの対応も少なく、
なにより空調が効いてるので、仕事しやすいと喜んで働いてます。


店長さんもいい方で、面接時にODであることも、急に休む日もあるかもしれないと言った上で採用してくれました。おさるのもんきち



夕方からだとなんとか行けるようで、自分で自由に使えるお金もできるし、
とても気に入って、学校の近くなので、家から1時間近くかかるけど、
卒業しても行くそうです。ポムポムプリン



このバイトで体調復活に期待したいところです。