ベビーマッサージは良い効果が沢山! | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんばんは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です
教室のスケジュールです→教室の日程です

ベビーマッサージって本当に素晴らしいチュー
大好きですラブラブ
赤ちゃんの肌に触れてるとぷにぷにで気持ちいい。
ママも癒されるし、赤ちゃんも気持ちよくてリラックス。
親子の愛情も深まりますラブ

それも素晴らしい効果ですね。
他にも沢山あるんですよ。
ざっくり3大効果を紹介しまーす流れ星




効果1(心の効果)
ママにふれられると「オキシトシン」というホルモンが分泌されます。別名「愛情ホルモン」と呼ばれていて子供がすくすく成長するためには不可欠なホルモン。
情緒が安定し、穏やかで愛情深い大人になる。コミュニケーションも上手にとれるように照れ
ママからの愛情で満たされている子は「自分には価値があり、愛されてるんだ。」と自分への信頼感を育みます。




効果2(体の効果)
マッサージは全身運動です。適度な運動になり、深い眠りをもたらします。それに、大好きなママにマッサージしてもらってリラックスした状態は質の良い眠りに。成長ホルモンの分泌を促進し、健康的に育つことができます。
肌への刺激は筋肉をほぐしてリンパを刺激します。抵抗力、免疫力もアップ!丈夫な体になりますよキラキラ




効果3(脳の効果)
赤ちゃんの脳はビックリするほどのスピードで成長します!
ただ単に大きくなるだけじゃなくて、触れることで脳の神経回路を複雑にしています。
前頭前野は生まれたばかりの時は働いていませんが、刺激を与えるとどんどん発達します
小さい頃に沢山触ってもらった子供は、記憶力がアップ、IQも高くなるという実験結果もあるんですよまじかるクラウン



楽しく触れてるだけで、凄いでしょ?
可愛いわが子の将来のために何かしてあげたい
って思うなら、
スキンシップ!



これでOK
乳幼児期は人間の土台となる重要な時期。
特に生後1年間は密なスキンシップが必要です。
べったり育児、バンザイですパー
沢山触れ合ってママ自身も楽しい子育てライフにしてくださいね虹


【ベビーマッサージ教室】
まったりのんびりマッサージ。親子の癒し時間♡初めてさんが多く参加してくれる教室です

1/22(月):空いてます
2/26(月):空いてます
時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、オイル(必要な方+100円)
参加費:1回1000円


【ベビーヨガリズム教室】
ねんね期を卒業したらアクティブな体操を!ベビーヨガ&リズム遊びの両方ができる教室です

1/17(水):満員です
2/7(水):空いてます
時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
持ち物:飲み物、(ヨガマット)
参加費:1回1000円


【インストラクター養成講座】
ベビーマッサージ:2/1(木)、5(月)
ベビーヨガ&ママヨガ:1/9(火)、23(火)、30(火)
起業講座:2/15(木)

単発だけでも同時受講でもOK
通信コース/対面コース
テキスト、動画DVD、認定証付き

時間:10:00〜12:00
料金はお問い合わせください
子連れOK



質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加


星背骨コンディショニングのLINEはこちら






加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe

Facebook 加藤栄梨

背骨コンディショニングHP milikino


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。




花企業様、PTA様等へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ

春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から多く教室に来ていただいています