アボカド好きにはたまらない!超簡単ダブルアボカドパスタ! | mimidahlのブログ

mimidahlのブログ

ブログの説明を入力します。

アボカド好きにはたまらない!超簡単ダブルアボカドパスタ!

メキシコのGuacamole(ワカモレ)をパスタにしました。
アボカド好きにはたまらない一品になりましたよ。
クリーミー、しかも生クリームを使ってないので低カロリー!
ソースを作って、ただ混ぜるだけ!
飾りにもアボカドをのせて、ダブルアボカドにしました。
アボカド好きにはたまらないいいい!

今回は全粒粉のパスタを使ったので色がくすんでますが、普通のパスタを使うともっと色鮮やかな緑になりますよ。

お勧めです!ぜひ試してください。
 

 材料
◯4人分
・パスタ ── 4人分
・アボカド ── 2-4つ
・ニンニク ── 2つ
・オリーブ油 ── 50ml
・レモン汁 ── 大匙2
・バジルあれば生を ── 小さじ1または葉5枚
・トマト ── 適量
・ゆで卵(お好みのゆで方で)半熟でも ── 2-4個
・モッツァレラチーズ ── 適量
・アボカド、飾り用 ── 1個
・好みでタバスコ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


材料を用意するもの。
02


アボカド、ニンニク、バジル、レモン汁、オリーブ油をミキサーに入れて滑らかになるまで回す。塩コショウで味付け。
03


パスタをゆで、あとはアボカドソースを絡めるだけ。トマト、チーズ、アボカド、タバスコ、レモン汁、ゆで卵、バジルの葉などをトッピング。できあがり。