リンゴが入った北欧風かぼちゃスープ | mimidahlのブログ

mimidahlのブログ

ブログの説明を入力します。

リンゴが入った北欧風かぼちゃスープ

デンマークのかぼちゃスープにはリンゴが入ります。
少しニンニクを効かせたスープにはほんのりリンゴとクミンパウダーが香ります。
トッピングにみじん切りした生のリンゴと炒めた長ネギ、水切りヨーグルトを添えます。
 

 材料
◯4人分
・かぼちゃ(皮をとり、小さく切る) ── 1個
・ニンニク ── 3つ
・水 ── 1L
・むつりんご(みじん切り) ── 1個
・月桂樹の葉 ── 3枚
・クミンパウダー ── 小さじ1
・塩 ── 小さじ2
・水切りヨーグルト ── 100ml
・水切りヨーグルト、長ネギ、りんご ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
水切りヨーグルト以外の材料を入れて、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る
02
かぼちゃが柔らかくなったら、ブレンダーにかける
03
水切りヨーグルトを加え、塩コショウで味を調えるとできあがり。
04
トッピングでみじん切りのリンゴ、水切りヨーグルト、炒めた長ネギを添えてください。