ダイエットの朝に・バターなし、バナナミューズリーカップ | mimidahlのブログ

mimidahlのブログ

ブログの説明を入力します。

ダイエットの朝に・バターなし、バナナミューズリーカップ

ブランチメニューのバナナミューズリーカップ。
バターを一切使わず、バナナとはちみつ、オーツだけで作ったカップは繊維も豊富、低カロリー!
ダイエットしてても大丈夫。
カップにしてヨーグルトとジャムをのせて手でつまんで食べれる一品なのでブランチパーティに合います。

冷凍もできますので、自分用に多めに作ってもいいかも。
サクサクっていうより、柔らかく噛みごたえのあるミューズリーカップ。
お好みのヨーグルトとジャムをのってけ食べてください。
 

 材料
◯8個分
・つぶしたバナナ ── 1/4カップ
・はちみつ ── 1/4カップ
・バニラエッセンス ── 少々
・シナモン ── 小さじ1/2
・塩 ── 小さじ1/4
・オーツ ── 1+1/2カップ
・ヨーグルト、ジャム ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


全部混ぜる
02


カップケーキの入れ物に薄く油をひき、その上から生地を張り付けるようにしてカップ状にする。私は2倍でしたので16個つくりました。冷蔵庫で1時間寝かせる。取り出しにくいこともあるのでカップケーキ用のカップに詰めた方があとで取りやすいかもしれません。
03


160度のオーブンでまず12分焼く。一度取り出して、形を整える。
またオーブンに入れて20分焼く。焦がさないように気を付けてください。
04


冷めたらヨーグルト、お好みのジャムをのせて食べてください。

私はアイスランドで作られる脂肪2%の濃厚ヨーグルト(Skyr)と手作りブルーベリージャムとハマナスリンゴのジャムをのせていただきました.
05


ブランチパーティーメニューのひとつです。