【ライトブルーXmas】デンマークより | mimidahlのブログ

mimidahlのブログ

ブログの説明を入力します。

【ライトブルーXmas】デンマークより

デンマークでも去年の4月3日にアンデルセンの人魚姫の像をブルーに照らしました。

私が日本語を教えている生徒の一人、Kasper君がAutism(自閉症)です。
彼が好きなアニメ東京喰種トーキョーグールの主人公金木君のおにぎりを作りました。
彼はとっても熱心に日本語を学び、好きなアニメの話をすると喜びます。

私のデンマーク人の友達の息子もAutismです。
彼は才能を生かしてコンピューターのプログラミンの資格をとり、デンマークの玩具レゴでデザインプログラミングをしています。

私の知っているAutismの人たちは前に前に進んでいる素晴らしい人たちばかりです。
だからLinaさんたちの活動を応援したいと思います。

写真には「キャスパ君に東京喰種トーキョーグールを捧げます」と書きました。