まさか!卵白なし!メレンゲの作り方・パレオダイエットその2 | mimidahlのブログ

mimidahlのブログ

ブログの説明を入力します。

まさか!卵白なし!メレンゲの作り方・パレオダイエットその2

パレオダイエットその2

まさかの卵白なしメレンゲ!これは卵アレルギーの人やヴェーガン(野菜志向)の方にお勧め。
しかもカロリーがほとんどない。しかも普段捨てるものでできちゃいます。

これは試す価値ありだと思います。このメレンゲを使ってケーキなども作れます。

メレンゲだけの味は甘露煮の栗に似てるかも。
さてさて、なんでできてるのでしょう!!

シュワシュワって口の中で溶けていきますよ。
 

 材料
◯160g
・ひよこ豆の缶詰 ── 1缶(50cc)
・粉砂糖またはダイエットシュガー(量は別) ── 大匙4-5
・酢またはレモン汁 ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01


ひよこ豆と煮汁をボールに分ける。ひよこ豆は使いません。煮汁を使います。
02


煮汁を泡立てる、途中砂糖を加えてしっかり泡立てる。最後に酢を加えてまた泡立てる。
03


後は絞り出しに入れて100度に温めたオーブンで1時間または1時間半乾燥させる。
04


次はこれを使って本格的ケーキを焼きたいです。
残り?のひよこ豆はサラダとかに入れるとおいしいですよ。