パレオダイエット!チアシード入り石器時代のパン(小麦粉不要) | mimidahlのブログ

mimidahlのブログ

ブログの説明を入力します。

パレオダイエット!チアシード入り石器時代のパン(小麦粉不要)

ダイエット中、髪がパサパサになったとか、寒くてしかたがない、とかいう経験ありませんか?
カロリーさえ押さえればいい、ってオイルとかタンパク質とかあまり取らずにダイエットすると、肌や髪の艶がなくなって、体重は減ったけど活力がなくなったという経験、私はしました。

そこで、3年ほど前からデンマークでもパレオダイエット、いわゆる旧石器時代の食ダイエットっていうのが流行っていて、タンパク質と良質のオイルをとりながらのダイエット。

この石器時代のパンはデンマークならではのダイエットパン。
デンマークはライ麦を使ったみっちりとした硬めの黒パンをオープンサンドにして食べるのが普通。
その黒パンと同じ感覚で食べることができるこの石器時代のパン。

日本人にとっては初めての味かもしれませんね。いろんなものをのせてオープンサンドで食べてみてください。
そのままでもおいしいですよ。

繊維たっぷり、タンパク質たっぷり。グルテンフリー。しっかり噛むので少量でも満腹します。しかも簡単です。

 

 材料
◯パウンド型1本
・クルミ ── 100g
・アーモンド ── 100g
・ゴマ ── 100g
・ひまわりの種 ── 150g
・チアシードまたはアマ二種 ── 50g
・かぼちゃのたね ── 100g
・卵 ── 5個
・オリーブオイルまたはココナッツオイル ── 100cc
・無添加の塩 ── 小さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


ナッツ類は別に分量に細かくこだわらなくてもいいです。合計で600gになれば、多少分量が変わっても問題ないです。
全部の材料を混ぜる。
02


混ざったらベーキングペーパを引いたバウンド型にいれる。生地はトロトロです。
03


160度に温めたオーブンで1時間焼く。
04


焼けたら、少し型に入れたままにして冷ます。
05


後は1cm弱ぐらいに切って、上にハムやジャムなどを塗って食べます。
お肉やスープの添えとして食べてもおいしいですよ。