焦がしキャラメルのバウムクーヘン | クリームパンがお好きです♡

クリームパンがお好きです♡

自分らしくのんびり呟いてます♡




おはようございます(*^o^*)

昨日おみくじ引いたら”末吉”だった‼︎

末吉って超微妙すぎるけど末吉から大吉に成就するような2015年にする♡


 新年にはクリームパンに続く大好物の
 バウムクーヘンレポ(^。^)ドキドキ今回ファミマの⬇︎

{32612C47-92FB-4243-B1C6-9098494A7452:01}

   焦がしカラメルのバウムクーヘン

  因みに食べたのは2014年ですよ(๑• ₃ •๑)*
  以前紹介したチルドのバウムクーヘン
  と同じチルド系焦がしカラメルなんて
  なんだかマダムシンコを思い出します♪♪

{F69EB714-B27B-4CC7-B68D-144EBFAA5D36:01}

  表面をカラメリゼしていて焦がしたカラメル
  が何とも香ばしぃ♡この焦げ具合が最高~音譜

  袋にペタっと張り付いて出しにくい(つД`)ノ

{3CC7C491-CB6B-433A-90E5-E5C699259557:01}

  分厚さは丁度いい‼︎カラメルはじゃりじゃり
  っとした食感になっていてパリッと感は無い
  けれど全然有り!!さすが高カロなだけあり
  お砂糖がたっぷり使用されてるって分かるひらめき電球

{D6E1A31E-9980-4A32-9DBD-233A75A3864F:01}

  バウム自体コチラのバウムより卵感が強め
  なバウム生地になっていて食感はしっとり
  していてパサつきは無い音譜ふんわり感は
  コチラの方がある気がします(*^^*)
  
{D7D1CCCB-FCA9-4A7A-96E3-C40C0DBC1581:01}

  切ると年輪が綺麗にあるよぉ(*^^*)ビックリマークビックリマーク
  焦がしカラメルが結構なほろ苦に対しバウム
  が甘めになってる絶妙な組み合わせが嬉しい

{43413A3E-9B2D-4104-BD44-6A36FCCB6ECE:01}

  この絶妙的なバランスは
  最後まで飽きる事無く美味しく頂けます(^。^)
  マダムシンコのように冷凍,加熱,常温の3方法
  で今度は食べてみたいですドキドキドキドキ

  個人には以前紹介したバウムクーヘン
  方が好みだけどこちらもオススメです!!