昨日、保育園で新しい製作が貼り出されてましたドキドキ

{A773839C-B529-4683-897E-9915FB070D04:01}


折り紙をニギニギしてかたつむりに。
アジサイは指スタンプですビックリマーク


可愛いなぁドキドキ


そんなまったり平日ですが、旦那ちゃんが日帰り出張で早めの帰宅だったのでちょっと変わり種な夕飯にしました音譜


ごとさんが販売しているシャリ玉でお寿司にアップ


ごと株式会社


りー君の製作にかけて、夕飯もニギニギしちゃいましたドキドキ(笑)


{F812F4F8-832E-484A-B417-6B0F3826F47B:01}


1パック8個入りで180円とリーズナブルドキドキ


しっかり酢の効いた酢飯はちょっと甘めで子供受けよさそうですビックリマーク


ワサビ入りとサビなしがあるのも嬉しいですね音譜


産後ホントに魚食が増えた我が家。
先日はおいしそうな鯵が入ったのでナメロウにしたりドキドキ

{47E71629-15DE-46E1-9AEC-A2924F53BDC7:01}


旦那ちゃんが焼き魚ばかりだと飽きるんですよねあせる


{C72CBAB7-7587-4462-92FB-EA58533F563E:01}


ビックリマーク
ナメロウは卵付けて食べるの激うまですドキドキドキドキドキドキ


さてさて、今日のシャリ玉はお気に入りの魚屋さんでお刺身を買ってきてお寿司にしました音譜


{BC3476B4-9B0E-4B1C-BBA6-0DFAE7EDFFF1:01}


エンガワ、サーモン、ブリ、中トロにしましたラブラブ


旦那ちゃんはエンガワと海ぶどうは飽きないのかと思うほど好きで本当によく食卓にあがります(笑)


{A1DDBD05-824C-4907-A2B0-A8ABB601645E:01}


ニギニギしめ直してもいいし、子供がいるなら好きな具を乗せるだけでも楽しく夕飯が食べられそうアップ


お魚の他にもちょっとニンニクを効かせて甘じょっぱく焼いた豚バラも乗せましたニコニコ


{64CA596F-42F0-4BC8-8781-37B308350896:01}


これは、このサイズにお肉切ったんだけど、切らずに焼いて肉巻おにぎりにしちゃった方が良かったかなはてなマーク


まだシャリ玉は半分残ってるので、残りは手巻き寿司にしようかなー音譜


そうそう、1パック8個入りで私たち夫婦は昨夜3パックでお腹いっぱいになりました。
海ぶどう、チョレギサラダ、お味噌汁と簡単な夕飯でしたビックリマーク


これ、ちょっとしたホームパーティーや子供と一緒に作ってる感を出しながらの夕飯にも楽しそうですねドキドキ


子供と一緒の場合はノリを巻いて軍艦にして、ノリの中に綺麗に盛り付けしようねービックリマークなんてしたら、手を汚すのも最小限に出来そうだし盛り付けがゲームみたいで楽しめそう音譜


そして具材もお刺身を1枚1カンに使うんじゃ夕飯のコストかかりすぎちゃうから、ぶつ切りにして味付けしておいたり、シーチキンや納豆、コーンなんかも用意したら喜びそうだよねアップ
お肉もそぼろにしたりね音譜


まだまだ子供は赤ちゃんなのに、最近こんなこと一緒にしたいなーって妄想ばかり膨らませてます(*´艸`*)ドキドキ


さぁ、週の真ん中過ぎましたよビックリマーク
今日も頑張ろうアップ










長崎五島 ごとファンサイト参加中