昨日も行ってきました


ALLURA(アリューラ)へ通い始めて2週間が経過したので、また全身撮影もしてもらいました


経過としては停滞していた体重が減り始めました


体重よりもお腹周りがスッキリしてきたことが何よりも嬉しいです
あと2週間頑張ろう


今回は、妊娠中にたっぷりお肉が付いた背中のトレーニングをちょっとお披露目


みんな背中どうなんだろ
私はお腹はもちろんだけど、背中に毛布1枚入ってる気分



{16F04A67-7EAE-4E32-96CB-C8F6E47B3CA9:01}


こちらでは色が可愛い4キロのオレンジのダンベルで撮影しましたが、私は5キロのイカツイ色のダンベルでトレーニングしてますよ


足の付け根と膝を垂直に。
そして肩から垂直になるように手をついて腰を少し反ります


{BA8EBFD8-6EDC-4852-9369-F309A370DA72:01}


ここから肩甲骨を寄せるように脇を締めてダンベルを持ち上げます


一見腕を鍛えているように見えますし、もちろん腕にもきますが、背中の筋肉を意識して


これはお家ならペットボトルでも代用出来ますがちょこーっと軽いかなー


お次はこちら


{4298C083-F0E2-40A2-81CB-D3C3A817025B:01}


10キロのバーです


少し膝を曲げて、軽く前かがみに。
そこから脇を締めて持ち上げる


{29782F85-95A2-47AD-9588-9287B5E2C460:01}

こんな感じ


これも背中のトレーニング


背中でいうとこの他にチューブを使ってバランスを取りながらやるもの、そして懸垂の4種目を繰り返していきます。


同じことを2.3セットやると飽きるしだれてきちゃうけど、こうやって数種類を1セットにして2.3セットをやると気分転換にもなるし、1つ1つの動きにも集中出来ますね


今回は最初からかなり汗をかきました
代謝も上がって来てるのかな


次回はまた明日
カロリーオーバーしないように頑張ろう



ALLURA(アリューラ)ファンサイト参加中