肉まん作ったどーーー! | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

今日はお昼に子供達と肉まん作ったどーーー!


とりあえず、まず初めに出来上がりの品を見てもらう。

なかなか上手に出来たんではないでしょうか!?

子供達と皮をこねこね。



まだ食べちゃダメ!!

お腹痛くなるよ!!

って言ってるのに食べるレノン


クッキーとかホットケーキとかもそうだけど、まだ出来上がる前の生地とかって食べたくなるんよねー!

気持ちはすごくわかる。

私も食べてた子供だったから。

血は争えないわ。

でも親になって、そこはちゃんと注意してるけど、でも本当はちょっとぐらい食べても死なないと思うし、いいかなーって心の中では思ってる。

だったら今度は食べてもいいよって言ってみようかな。

ちょっとぐらいならいいよって。

そしたら私も鬼婆にならなくてすむし、子供達も要望が聞き入れられて満足するかもしれない。

よし次からいいって言ってみよう。

話はそれたけど、この後肉まんの皮を寝かして、そしたらプーーーっと膨らんで子供達大喜び!

母はもっと大喜びw

そっからタネを皮で包んで、蒸したら出来上がり!!

蒸し器はないけど、鍋にちっちゃいお皿を敷いて、そこに水を少しはって、蒸したら大丈夫。

水がなくならないか見とかないと空焚きしちゃうことがあるから要注意でございますよ。

すんごく美味しいのに簡単にできるから、興味がある人はぜひ作ってみてーーー!

作り方と材料のせておきます。



今回は3倍にして24個作ったけど、残り4個になっちゃったよw

家族多いとエンゲル係数高くてw

これが子供がティーンになったらどうなるんだと今から手に汗握っておりますわ。

いや、脇汗かも。

どっちでもええわい!

というわけで、肉まん大成功でしたーーー!