【ハチに刺された】 その後のこと | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

6月1日にハチに人生初めて刺されました。

子供達と公園で遊んでいた時のこと、シャノンがお友達とバトミントンのラケットを取り合いしてて、そのラケットでお友達の足を叩いたから、わざとなのかって聞いたらわざとやったって言うから、こっぴどく叱っていた時のこと。

サンダルで草むらのうえを歩いたら「チクーーーー!!」っと感じて。。。

「チクーーーー!!」がどんどん「ヂクーーーーーーーー!!」になって。。

それが全然おさまらなくて、

針が刺さってる間痛くて、

たまたまピンセットを持ってたお友達に針を抜いてもらい、痛みはちょっとマシになったけど、

それでも痛くて、

とりあえず毒を抜く意味で、足を吸って、ぺってして、

それを数回繰り返し、

それでも痛いから、

でも薬も何もないから仕方なく川の水でちょっと冷やして、

ちょっとはマシになったし、なす術もないから、

そのまま帰宅。

そっから痛みも無くなったし腫れもないから放っておいた。


その時の足がこちら。

注)汚い足をお見せすることになるので、お食事中や、みたくない方は見ないでください。














刺された直接の患部が赤くなっていて、その周りが白くなっている。

でも家に帰る頃にはこの白いのはなくなってて、赤い点だけになってたから大したことないと思ってた。


それが、8日たった今。。

注)こちらも足の写真ですので、ご注意ください。















腫れて、ちょっと水膨れまでできてきた。

痒みが出てきたのは昨日のこと。

事件からはちょうど1週間たった後のこと。

まさか1週間たってから腫れるなんて思わないから、はじめはハチのせいじゃないかな?と思ったけど、

でも、何も他に思い当たることはないし、やっぱりハチの毒かも。。

とにかく痒い。

そして反対の足と比べると確実に腫れてる。

押すとちょっとぷにぷにしてるし、いつまでこの状態なんだろうか?

仰天ニュースとかみてると、こっから悪化してとかいう話見たりするし、もっと酷くなったら病院に行こうかな。

仰天ニュース見過ぎでこういうの怖くなってるw

これで次ハチに刺されたらアナフラキシーショックとかになるんだろうか?

あぁハチに刺されるとか。。

シャノンを叱ったツケが回ってきたかな😅😭

ぴえーーん😭😭🥺