ひまわり | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

うちでイチゴを去年から育ててて、

でも結構寒さに負けて死んでしまい、

残った一つを大事に育ててるのですが、

因みに去年から一つも苺は育たず、

草だけが育っておるのですが、

そこにある日どこからともなくやってきた。

突然生えてきた双葉。

あら、また雑草が生えてきたな、

こりゃ摘み取っておこうかな、

と思ったんだけど、

結構立派な双葉だったから様子を見ることに。

そしたらば、

だんだん大きくなってきて、

今こうして立派な花を咲かせました。



っても多分栄養が足りないもんだから、

下の葉っぱは茶色くなってきちゃってるし、

花はしわくちゃなんだけどもさ。

そしてびっくりなのは、

花が一輪でなく三輪。

あれ?

ひまわりって一輪で咲くもんじゃない?

あれ?

じゃあこれひまわりじゃない?

ってかどこからともなくやってきたし、

渡り花なんだから、

ひまわりじゃないっぽいよな。

でももしかしたら鳥のフンの中に混じってたかも?

でも鳥がフンを落とした形跡もないしな。

とにかくどこからやってきたのかがとても不思議な花なのでした。

今とりあえず苺の隣で立派に咲いておりますよ。

枯れるまで楽しみますー😊💖🎶