生協のカタログを見ていたら… | Milkyのブログ(こあら日記)

Milkyのブログ(こあら日記)

生命のメッセージ展のハートボランティアをしています。

長い事手作りをしてきた中で、何か一つ極めてみたいと思うようになり、出会ったのが、華結びです。

こんなのありました。




1人座り座面シートで、ウエットスーツの素材で出来てるようです。

ちょっとベンチに座る時も、何か敷くものがあると良いなと思ってたので、思わず買おうとしたんだけど、1800円かぁ〜(高い💦)


なので作る事にしました。


何かでいただいたフリースの生地が残ってました。

前にも書いたけどフリースって切りっぱなしでフェルトのように使えるから使いやすいんですよね。

余った生地で、ランチョンマットのように4辺を囲んでミシンすればオッケーじゃん!


カタログにある、紐で括るようにするのも取り入れました。

前に帽子の紐を取り替えた時に外したのがちょうど良かったのでそれを使用。






バックに入れてお散歩に使います。

1800円節約出来た‼️笑