おうちでパンやさん | Inner Universe ~神様と私と~ 宇宙・天国からの癒し手(大阪・天空の癒し人)

Inner Universe ~神様と私と~ 宇宙・天国からの癒し手(大阪・天空の癒し人)

大阪や奈良、京都などでヒーラー、チャネリスト、占い師として活動しています。シンクロや癒し、占い(カードを使ったインスピレーション系がメイン)や日常の中にある不思議なことを(たまに趣味的な雑談も(笑))ゆるゆると綴っていきます。

どうも。翠憐でございます。


今日はいつもと趣向を替えてブログを書きます(笑)

私は、仕事の休みの日で、体力が残っているときは
パンを焼いたりします。



パン生地を捏ねるときは、もちろん手捏ねです。
ニーダーなど贅沢なものは我が家にはありません(笑)

小麦は、以前は外麦(いわゆる外国産の小麦)を使ってましたが
折角手作りするなら国産の小麦でと、今は北海道産の小麦を使用しています。

素人ながら、グリーンレーズンで酵母を起こして
イーストと併用でパンを作ります。


お陰さまで、家族にも好評で仕事先の人にもたまに
配ったりします。

最近はお疲れぎみな日が多くてあまり作ってませんがね(´・ω・`)


でも、やっぱり美味しいので止められませんね💕