まさかの!眠かった!「キャメラを止めるな!」2022(11) | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


Coupez!
2022年 フランス

監督・脚本 ミシェル・アザナビシウス
主演 ロマン・デュリス、ベレニス・ベジョ、グレゴリー・ガドゥボワ、フィネガン・オールドフィールド、マチルダ・ルッツ、竹原芳子(どんぐり) 他

すっごく楽しみにしていたんですけど‥
始まってすぐに睡魔が!

いや半分ぐらい寝ていましたね。
最後は力を振りしぼって起きてみましたが
オリジナルより感動多めにしてあるというか

手慣れた感じとかこなれた感じとかが、カメ止めには不要な要素だと思いました

カメラを止めるな!は
無名の俳優たちと脚本と
少ない予算と短かい撮影期間が瞬発的に生み出した、
奇跡みたいな映画だったと

あらためて思わせてくれる作品でした。

(7月21日 TOHOシネマズ新宿)