軽やか美ボディ♡ピラティスを学ぶ | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



マシンは使いません!

誰でも出来ちゃいます!




16期 フィジカルケア南藤沢校

FRPベーシックインストラクター養成コース


初日講座を1/26に開催しました。


3名の受講者て初対面^ ^

ピラティスを学ぶのも初めてということで

「ピラティスのイメージ」について聞いてみました。





◆マシンを使う

◆セレブがやっている

◆機械を使って難しいエクササイズをする

◆リハビリでやるもの


なるほど〜


じゃあ、何でFRP養成コースに参加したか?と聞いてみると


◆マシンを使ってないから

◆知り合いに勧められたから

◆エアロや激しい動きばかりしてきたから

◆フォームローラーを使ったピラティスに興味を持ったから

matsuジュンさんのFacebookを見ていて楽しそうだったからこう来たか笑


皆さん、受講動機は様々ですね^ ^





そんな受講者が初日講座で学んだことは

「ピラティスの原理原則」


なんか難しそうに見えますが、、、

これって「ヒトのカラダの原理原則」のこと。


ヒトって

直立二足歩行が最大の特徴!

その直立二足歩行が効率よくスムーズに行えてこそ"ヒトらしさ"なんですが、、、


生活習慣や、運動習慣、カラダの使い方のクセ、現代社会で必要不可欠となっているPC・スマホの普及による長時間同一姿勢での作業の代償、老化による筋力低下など


誰もが一つや二つ

上記の"ヒトらしさ"を失う原因に当てはまる、当てはまる可能性がある現状!


あなたのカラダは効率よく動けてますか?

あなたは歩行に自信がありますか?

あなたのカラダは軽やかですか?





わたしはFRPと出会ってから


あなたのカラダは効率よく動けてますか?

あなたは歩行に自信がありますか?

あなたのカラダは軽やかですか?


の問いに対して「はいっ!」って元気よく手を挙げることができます^ ^


マジか?


って、思った方がいたら、、、


FRPインストラクターにならなくても

FRPエクササイズを行うことで

あなたのカラダは劇的に変わる可能性があります


いわゆる「伸びしろ」がたくさん!!


その「伸びしろ」

どんどん引き上げていくのが

わたしたちFRP指導者の役割なんです。





FRPは考案者が理学療法士だから

臨床でもFRPエクササイズを取り入れているところがどんどん増えています。


FRPインストラクター養成コースには

理学療法士、トレーナー、フィッネスインストラクター、ピラティスインストラクター、ヨガインストラクター、看護師、そしてこれから運動指導者になりたい方など様々です。


FRPを学ぶことで

まず自分のカラダが変わる劇的に変わります。

だから、よりFRPを伝えたくなる!


そんな入り口である"ベーシックインストラクター養成コース"はわたしたち講師にとっても

めちゃくちゃ気合いが入ります。


そうですよね!

入り口で「あっ、間違えました!」なんて言われないように


「この入り口で良かった」と言って貰えるように

出し惜しみなく全てシェア


今回も初日講座終了時に


◆自分のカラダで疑問に思っていたことがクリアになりました。

◆カラダのことでいろいろ腑におちました。

◆カラダについて正しく学べて嬉しい


受講者からの声です。


FRPでヒトを幸せに導く


師匠の想いドキドキ


わたしはこの想いにめちゃくちゃ感動して

同じ想いを持って今の自分が存在しています。


そして

養成校担当講師として

フィジカルケア南藤沢校から100人の

FRPインストラクターを世の中に!

この夢の実現のために

地味なことをコツコツと笑


これが嬉しくて楽しくて

わたしの使命


◆マシンを使わない

◆誰にでも出来ちゃう

◆カラダが喜ぶエクササイズを

◆再現性もあり、楽しく動ける


FRP(ファンクショナルローラーピラティス)


もっともっと世の中に広がりますように〜


二日目の講座も

受講者の皆さんと一緒に頑張るぞー!!!!!!







グリーンハートFRP(ファンクショナルローラーピラティス)

フィジカルケア南藤沢校 6

ミドルインストラクター養成コース


2020/03/01()07()08()


http://p3takt8.shop-pro.jp/?pid=146995455


ミドルインストラクター養成コースはパーソナルレッスンに必須である"カラダの評価方法"について学びことができます。

"評価"なしにパーソナルレッスンはありえないですよね!





ピンクハートFacebook

https://m.facebook.com/matsujun.060405smile


ブルーハートインスタ

https://www.instagram.com/matsujun_smile/


イエローハートTwitter

https://twitter.com/jungo6405



その他、お仕事依頼や質問など

blog内のお問い合わせからDMで承っております。