感染だけではないカラダへのダメージ! | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



こんにちは、matsuジュンですニコニコ


あなたのカラダは、、、?


緊急事態宣言ビックリマーク

いよいよ発令になるんですね、、、


コロナ感染防止対策として

必要なことなのですよね。


感染者増加が止まらない現状、

いつ、どこで、自分も感染するかわからない。


「コロナ感染」

この文字のビジュアルに

世の中が大きく変化した2020→2021年、、、


「感染防止」のために


リモートワーク、リモート授業

行動自粛、外出自粛、、、、


自宅にいれば

確かに感染防止対策になります。


だけど、、、


自宅にいて

同じ姿勢での長時間の作業、、

前屈みの姿勢、、


あなたの今、、、


背中丸まってないですか?

腰は痛くないですか?

肩コリ、首こりはないですか?

手の平は広いですか?

手の指はよく動きますか?

手首は柔らかいですか?

腕はスムーズに上がりますか?

顔が前に移動してないですか?

歯の食いしばりはないですか?

目の疲れはありませんか?

視力の衰えを感じますか?

口角は下がってないですか?

笑顔は輝いていますか?

頭皮は硬くないですか?

偏頭痛はありませんか?

開放感で眠りにつけていますか?

よく眠れてますか?

朝の目覚めはスッキリですか?

呼吸は浅くないですか?

深呼吸してますか?

息苦しさを感じていませんか?

カラダを捻ってますか?

お腹を伸ばしてますか?

足が攣ることはないですか?

膝は痛くないですか?

股関節はよく動きますか?

足首は柔らかいですか?

足の指は動きますか?

土踏まずはありますか?

足の幅が広くなっていませんか?

元気よく歩いていますか?

歩行に自信はありますか?

全身運動してますか?

心拍数を上げる運動してますか?

自宅でリラックスできてますか?

カラダをアクティブに動かしてますか?

カラダを縮めることばかりしていませんか?

規則正しく生活してますか?

腸の調子は良いですか?

便秘してないですか?

便は快調ですか?

お腹空いてからご飯を食べてますか?

ご飯を美味しく食べれていますか?

自然に触れていますか?

風を感じていますか?

空を見ていますか?

太陽の陽射しをあびていますか?


カラダの声をきいていますか?


あなたは本当に健康ですか?



この中でいくつ

イイエ!に該当するものがありますか?


いくつで合格○ 、不合格✖️ではなくて


この中にイイエ!があったら

このイイエ!をハイ!に変換したいですね。


このままイイエ!を放っておくと

おそらくイイエ!の数が気づかないうちに

あっという間に増えていきます。


あれっ?

なんかカラダの調子の悪さが増してきた(゚Д゚)


この状態になると

しんどさ、つらさ、痛みなども増して


自分で何かをして回復しようと思っていても

何をしていいのかわからない、、、

何故しんどいのかわからない、、、

何かしたいけとつらい、、、

痛いからやりたくない、、、

動きたくない、、、


この状況がさらなるイイエ!を増やすことにつながる。


これって

負のスパイラルです(><)




ヒトは動く動物です。




直立二足歩行をするために

この骨格(脊柱の生理的湾曲)に進化してきました。


直立二足歩行に自信はありますか?


自分の歩いている姿を

冷静に見たことはありますか?


是非一度、、

ご自身の歩行を動画で確認してください。


きっと


ビックリしますよ、、、いろんな意味で、、、あせるあせる


あなたのカラダ、

進化とは反対方向、退化に向かっていませんか?


感染から身を守るための

リモートワーク、リモート授業、

行動自粛、外出自粛、、、

大切な自分や家族の健康を守りながら


失われていく"健康"について


自分のカラダの声をちゃんと聞いて欲しいです。



わたしmatsuジュンは


フォームローラーを使った

医学的に根拠のあるピラティスメソッド、


FRP(ファンクショナルローラーピラティス)

あなたの本来の健康をサポートします。


ピラティスって難しい?

ピラティスって敷居が高い?

ピラティスってキツい?


よく耳にするコトバです。

いきなりピラティスと言われても

なかなかとっつきにくいかもしれませんね^ ^


よくティラピスとかティラミスとか

言われたりしますしね、苦笑


でも、大丈夫!


わたしは日々学びを深め、

皆さまのお役に立ちたいという想いに溢れていますチューアップアップアップ


運動が嫌い!

運動がニガテ!

キツいのキライ!

激しい運動やりたくない!


そんな方こそウエルカムです(^_−)−☆


カラダを動かすことの気持ちよさ^ ^

カラダが楽になるってこういうこと?


やってみたら絶対ハマります、笑


だって、、、


あなたはこのカラダで

あと何年、生きていきますか?


高齢化社会の中

あなたはどんな生き方をしたいですか?


平均寿命を延ばす生き方ではなく

健康寿命を延ばす生き方を

一緒に意識してみませんか?


毎日がんばってくれている

カラダの声に耳を傾けて


わたしと一緒に

カラダを動かしませんか?


コロナと共存しながら生きていく

リモートでも快適に生活する!

自分の健康は自分で守る!!!


わたしは

頑張っているあなたを

全力でサポートします(^^)v





🐬ピラティススタジオ🐬


https://www.gurutto-mama-shonan.com/detail/1030/index.html




音譜matsuジュン情報はこちらから

https://matsujun0604.wixsite.com/website-1



音譜Facebook

https://m.facebook.com/matsujun.060405smile



音譜インスタ

https://www.instagram.com/matsujun_smile/



音譜Twitter

https://twitter.com/jungo6405



湘南からあなたの本来の美しさと健康をお届けします💕💕