こんなヒトになりたい♡ | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!




こんなヒトになりたいっドキドキドキドキドキドキ


一通の年賀状ドキドキ


帰宅したら一通の年賀状が

ポスト郵便局に入ってました。


どなたから?


差出人を確認目した瞬間

自分の記憶が26年前に一気にさかのぼりましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


26年前、

エアロビクスインストラクター養成コースに通っていたときのこと。


エアロビクスが全くの未経験にも関わらず、

インストラクター養成コースに飛び込んだわたし。怖いもの知らずというより完全なる無知でした😅あせるあせるあせる


出来が悪すぎるわたしに講師の先生から


「松本!〇〇スタジオに行ってAインストラクターのレッスン見てこい!」


出来の悪さは100%(以上)の自覚もあり

完全な落ちこぼれNO.1だと思っていたしショボーンあせる

講師の先生に言われた通りに素直にスタジオに行きました。


スタジオに伺うと

Aインストラクターがレッスン中で、

スタジオの外から見学をさせてもらって。


あの日の感情ラブラブ、、、思い出しました。


自分がレッスンに参加してる訳じゃないのに

レッスンに参加してる気持ちになり


Aインストラクターの

リードをとる姿、動く姿、、

発するコトバ、雰囲気、

全てがドストライクで

わたしの中にズドーン!!!と、、


衝撃が強すぎた、、、


その瞬間、、、

涙が止まらなくなってしまった、、、えーん


1時間のエアロビクスのレッスンで

爽快感、満足感、一体感、充実感、安心感、、、


ヒトのあたたかさドキドキ

これほどまでに感じたことはなかった、、、


なにより、

Aインストラクターの"人柄"

レッスン参加者全員が愛していること。


スタジオ内が愛ドキドキに満ち溢れていたこと。


一体、これは何?

エアロビクスのレッスンなの?


衝撃的すぎましたびっくり



"こんなヒトになりたいドキドキ"


わたしのココロは

もはやそれしか考えられない状態でした。


"こんなヒトになりたいドキドキ"


こんなインストラクターになりたい!ではなく

"こんなヒトになりたいドキドキ"


この想いが溢れすぎて

この日を境にわたしの行動は

今思うとストーカー、笑あせるあせるあせる


講師の先生からAインストラクターに

"松本が行くからよろしく!"と伝えてくれていたからってのもあって


遠慮しなくていいんだビックリマーク

ポジティブマインドが全開だったなてへぺろ


わたしはAインストラクターが

レッスンを担当している全てのジムに通い

全てのレッスンに参加し


とにかくAインストラクターの

レッスンを受けまくり

ワークショップも受けまくり

金魚の〇〇のごとく、Aインストラクターにくっついて回ってました、笑

地方まで行ったっけ、あはは



そばにいるだけで勉強になるラブラブ



本当に尊敬以上の存在感でした。



あるときAインストラクターから

ワークショップのアシスタントをお願いしたい!と

言われたときはマジ泣きました笑い泣き


わたしがインストラクターとしてデビューしたあとも、出来る限りAインストラクターのレッスンには参加していたし


なんと!!!


Aインストラクターが所属していた高齢者の運動指導を運営している会社にも所属し、

一緒にお仕事させていただいた時期もありました。



ヒトとして

女性として

指導者として


本当に本当に


大好きすぎて


尊敬しすぎて



わたしの26年間の

指導者としてのマインドの多くは

Aインストラクターからの学びです。


そんなAインストラクターとも

わたしが地元 藤沢に戻ることになり

高齢者の運動指導の運営会社を辞めて以来、

なかなかお会いする機会もなく


それこそ、

数年間は年賀状のやりとりをしていましたが

ここ数年は疎遠になっていました。


そんなAインストラクターからの

2021年の年賀状、、、


鳥肌が立ちました。


これはきっと何かの意味があって


今のわたしに

めちゃくちゃ強力な愛ドキドキとパワーメラメラを注入してくれました。


わたしが指導者でいる意味を

改めて考えるきっかけになりました。


指導者のスキルは

経験とともに後から付いてくる

お客様はスキルではなく最終的にはヒトにつく

"人間性を磨きなさい‼️"

エアロビクスインストラクター養成コースで教わったこと。


Aインストラクターは

日本のTOPインストラクターの1人だし、競技エアロビクスの全日本チャンピオンでしたビックリマークビックリマーク

スキルは誰もが認める最高峰アップアップアップ


そこに

強くて、優しくて、あったかくて、努力家で

気配りがあって、きめ細やかな立ち居振る舞い、、

人間力半端ないドキドキドキドキ


あの頃のわたしは無我夢中で"理想"に向かってまっすぐ進んでいたんですねおねがい

なんかあの頃の自分が愛おしくなります^ ^


まだまだやれることがあるんだなぁビックリマークビックリマークビックリマーク


Aインストラクターわたしにとって

永遠に目指す愛すべきヒトドキドキです



年賀状

中学校、高校、大学での非常勤講師時代は

毎年300枚くらい年賀状を買って

3パターンの印刷をお願いして

学校関係者、生徒、友人に分けて年賀状をだしていたなぁ〜照れ


この数年、

自分から年賀状を出すことはしてなくて

年賀状から離れていたけど


たった一枚の年賀状から

溢れる想いがよみがえりましたドキドキ


お返事書かなきゃ!

年賀状ではなく、お手紙メールにしようと思います。


そして、

コロナが落ち着いたら

Aインストラクターに会いに行こうと思います。


"こんなヒトになりたいドキドキ"



わたしもこんなふうに

誰かから思って貰える指導者、

FRP養成コース講師にならないとだな、、


Aインストラクターへの恩返しラブラブ


これも2021年の目標の一つに加えますね。







🐬ピラティススタジオ🐬


https://www.gurutto-mama-shonan.com/detail/1030/index.html



音譜matsuジュン情報はこちらから音譜



https://matsujun0604.wixsite.com/website-1


音譜Facebook音譜

https://m.facebook.com/matsujun.060405smile



音譜インスタ音譜

https://www.instagram.com/matsujun_smile/



音譜Twitter音譜


https://twitter.com/jungo6405




湘南からあなたの本来の美しさと健康をお届けします💕💕