2年間待った、このコトバ^ ^ | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!




おもしろアップ楽しいアップ

…2年待った、このコトバ笑い泣き



腰痛を治したいビックリマーク

これがクライアント様の目標で

パーソナルレッスンを開始しました。



クライアント様の痛みの感覚があまりにも強すぎて



この2年間、パーソナルレッスンをしていても

なかなかポジティブな感覚がカラダに現れてくれず、、


ただ、この半年は

2回、休まずにレッスンに来てくれて

固いカラダが動くことで柔らかくなることは

カラダが少しずつ覚えてくれていて。


ちょっとずつだけど

動くことに慣れてきている様子でした。



2021年、年が開けて、寒い冬がやってきて

クライアント様の"腰痛を出したくない!"

この想いでレッスンを行っていました。


"リモートワークでカラダがガチガチで首が詰まってる!"


レッスン前のおカラダチェックでのコメント。

おカラダを見ると、なるほど!首が詰まっていてしんどそうショボーン


ウォーミングアップで

肩甲骨を動かすFRP(ファンクショナルローラーピラティス)エクササイズの後に"首のエクササイズ"をお伝えしました。


このFRPエクササイズを行ったあとの

"首の可動域の改善"にかなり興奮され、

何度も何度も鏡を見ながらニコニコ笑顔爆笑


さらに、首の長さが半端なく長くなり

"こんなに首があるなんて思っても見なかったびっくり"

ずーっと首を触ってみたり、鏡で確認したり👀


"おもしろいアップ楽しいアップ"


クライアント様から初めて出たコトバ🙌 


マジかーーーーー右上矢印右上矢印右上矢印


2年間、このコトバを待ってましたぁ爆笑


痛みの感覚が強すぎると

レッスンでFRPエクササイズを通して

良い感覚が入ろうとしても

痛みの感覚が邪魔をしてしまうガーン


"痛い"ってポジティブになれないですよね


2年間、これを繰り返し繰り返し

コツコツとカラダにスイッチを入れ続け


開花しましたぁ〜チューリップ赤


クライアント様自身も


"なんか、わかった感じ爆笑"

"いけそうな気がする照れ"


次々にポジティブワードが出てきて


ポジティブワードが出始めると

今までとは別人のように"動き"が変わるドキドキ


めちゃくちゃしなやかに

カラダの伸びを感じながら動いてる!!


なんだこのミラクルみたいな光景ラブラブラブラブ

決してミラクルではないんだけど

この光景を夢見て毎回レッスンを行い

待って、待って、待って、、、


今、開花するってチューリップ赤


この瞬間に立ち会えたよろこびは

トレーナー冥利に尽きる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここから一気に進化していくでしょうドキドキ


クライアント様の変化を

クライアント様と一緒に味わうことが出来て

まつじゅん、嬉しさ止まりませんラブラブラブ


2年間クライアント様を見てきて

一番の笑顔^ ^

一番のしなやかな動きを見ることができて

マジ泣きそうになりました。


クライアント様の進化を

この先もしっかりサポートしなきゃです。


今回は嬉しいお知らせをさせていただきましたぁ爆笑



イルカSPLASH  Pilates  Shonanイルカ


https://www.gurutto-mama-shonan.com/detail/1030/index.html




音譜matsuジュンHP音譜

https://matsujun0604.wixsite.com/website-1




音譜Facebook音譜

https://m.facebook.com/matsujun.060405smile



音譜インスタ音譜

https://www.instagram.com/matsujun_smile/



音譜Twitter音譜

https://twitter.com/jungo6405