きもちのもんだい | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba



どうも。

photo:01



もみじまんじゅうもぐもぐもがみです。

イベントがあるときは比較的当日にブログの更新をしてたのですが、
先日のLIVE LIVEFUL! SHIBUYA 5DAYS!~シブヤDD宣言!@SHIBUYA AX の記事はかいてませんでした。

photo:02



はじめてAXのステージに立てた時、でんぱ組はみんなとても緊張していて、
それまではあまり大きな会場でライブをすることがなかったから、びびりまくっていて。

でも、勝ち取ったステージをやったあとにも、ありがたいことに何度かAXに立つ機会を頂けて。

はじめてに比べたら、今回は心に少なからず余裕をもってパフォーマンスをしたと思う。

photo:03



ライブ終了後、
振り付けの先生に
「とてもじゃないけど、次のステップにはいけない。ひどいパフォーマンスでした。」

と言われました。

ひとつひとつのライブ、手を抜こうと考えたことも、手を抜いたこともないと思ってた。
一生懸命やろうと思えば思うほど、頭が真っ白になったり、自分の体を支えられなくなったり、パフォーマンス中に意識がとんだり、
気持ちの面でぐちゃぐちゃになってるのが、きっと表にでてしまったんだなと実感した。

意識が低い、と指摘されて、
その通りだなって。
たぶん、はじめてAXに立てたとき、何度めかに立ったとき、
回数を重ねるごとに意識が少しづつ安心感になって、
気づかぬうちに楽な方へといっていたのかな。

と、すごく反省した。

photo:05



でんぱ組.incのライブは、ファンのみんなに助けてもらってる部分がとても多い。
ファンのみんながいないところでのライブは、いまは全く自信がない。

でもそれじゃ今後やってけないよね。

日々近づいてくるワンマンツアーにむけて、
メンバーや社長たちと話すことが増えて、
このままじゃZepp Tokyoなんて埋まらないよねって。
そんなことを考えていたら更新もできなくて。

きょうもワンマン会議をして、
だめな部分を洗い出してきた。
ワンマンまでもライブはあるから、はじめてライブをみる人にも「もう一度みたい!」って思われるような、気を抜かないパフォーマンスをしたいと思った。

そんな感じ!
また自分メモだ。


またね

photo:04



もがたんぺ。

*****

ヤングアニマルのNEXTグラビアクイーンバトルにエントリーしてます!
一日一票いれれるので、最上もがに、よろしくお願いします(>_<)!

12月14日(金)DAIKANYAMA ExPOP!!!(代官山LOOP)

12月18日(火)GREAT HUNTING NIGHT vol.40 GIRILS ATACK SPECIAL(下北沢GARDEN)

12月22日(土)V.V.ROCKS! for GIRLS!※女性限定(秋葉原ディアステージ)

12月24日(月・祝)テレビ愛知 冬まつり 2012 NAGOYA MUSIC FES.2012(名古屋栄・久屋大通公園)

1月3日(木)新春アイドル横丁まつり!!~2013~(渋谷公会堂)

★ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~★

1月5日(土) ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(大阪 ABENO ROCKTOWN HALL)

1月6日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(名古屋 クラブクアトロ)

1月12日(土)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(札幌 Sound Lab mole)

1月13日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(福岡 DRUM Be-1)

1月14日(月・祝)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(仙台 CLUB JUNKBOX)

★ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~夢見たっていいじゃん?! in ZEPP TOKYO~★

1月20日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~夢見たっていいじゃん?! in ZEPP TOKYO~(ZEPP TOKYO)

2月23日(土)台北ワンマンライブ(台北THE WALL)
パックツアー開催決定!