逃げずにやってること | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

{835BC175-2D05-48E6-B9BF-53CB6E31F53A:01}

スイカの季節ですね、最上です。

(画像は昨日収録した「でんぱの神神」海ロケのもの!)


ウルトラマンギンガS

毎週火曜日18時~放送なのですが

7月15日にとうとうスタートしました

{76B36613-AB3C-4B80-AA66-07CCAFD1AA1B:01}

みれなかった方 毎週金曜日に円谷プロの公式チャンネルで動画がアップされるので ぜひそちらをみてみてください☺︎




アンドロイド・ワンゼロ

敵役なんですが 
いかがでしたでしょうか!

{B1D3D646-BD2C-4507-BC85-A88968F8EBBA:01}

(家族から送られてきた画像!)

はやく色々みてほしいなあ

撮影の合間に1話をみんなでみたよ

{2F306AB2-1900-4E45-828F-C345E3071DE7:01}

(隊長のワンセグに感動した)

4月にクランクインしてから
7月の放送って聞いてだいぶ先だなあなんておもってて そのときは何もわからないまま目の前のことにいっぱいいっぱいで

やはり完成したものをみると
カタチになるってすごいなあと思った

アクションシーンの撮影
回し蹴りしたときにすべってお尻強打したシーンここだったな…とか笑

{A1AD09A4-60B3-4BBC-AF1D-09A5F1834434:01}

はじめて共演者のみんなに会ったのはクランクイン前のアクション練習の日で
ものすごく緊張してて全く喋れなかったなあ

アリサ役の滝ちゃんがめっちゃ話しかけてくれた笑


苦手を少しづつ克服していく感じ


すぐになんでもできることなんてなくて アクションも最初はやっぱりトロくて笑 見返すとすごく恥ずかしいけど

{8EAE41A9-B146-44F0-BCFC-E56078D061D6:01}

探り探り役に入って 
監督とたくさん確認して 
最初はスタッフさんのこととか 現場の常識みたいなものがさっぱりわからなかったから 撮影の創さんがものすごく怖くて(よく怒鳴ってたので)

どうしよー!とか思ってたら徐々にそれがツンデレだったことを知り、大好きになったり

{D9C4F3FE-9CE3-464B-8F7A-E60FCD7FEC45:01}

(ん?何がありがとうなの?ってたくちゃんに話しかけてるいじわる顔の創さん)

上手く話せなかったスタッフさんと話せるようになったり 名前を呼べるようになったり呼んでもらえるようになったり
それはすごくすごくうれしくて

「でんぱ組聴いてます」って一言で救われることもあるし
おつかれさまって手を振ってくれるだけでも きょうは良かったなって思う

{D285F925-EB47-41FD-99FF-CCEC09AAC0B4:01}

これやったことない…いやだなあと思ってたことが少しづつ楽しさに変わっていった

いまは撮影現場がとても好き

最初はこんな長期の撮影がはじめてだったから なんもわからず本当に怖くて はじまるまえからもう終わらないかなと思ってた笑

残りの日数がみえてきてて
それがいまとてもさみしく感じてます

{874BFFEC-4930-4574-8E72-3AA1586CAEE6:01}

(ショウ役の宇治に変な顔して!っていったらこうなった)

みんながみていた"最上もが"と違うこともあるとおもう
新たに好きになってくれる人もいるかもしれないし 嫌いになったり興味がなくなることもあると思う
でもそれは自由なこと
みてる人が選べること

純粋に作品を楽しんでもらえたらいいなあ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

【足のサイズいくつですか?】

23cmだよ!
身長(162cm)の割りには小さいねっていわれるよ!

【もがちゃんって凄い綺麗な二重だけどそれって生まれつき??もしこうやったら二重になったよ!って方法があったら教えて欲しいな!!】

ぼく小さい頃は薄い二重だったよ!
右目は一重に近かった~
それがすごい嫌で 
コンプレックスだったんだけど

ある日『つけまつげ』というメイク道具を見つけてね つけてみたらびっくり!
重さで二重になったの笑
アイプチとかはなんか下手でできなかったんけど。。
で、とったらまたくっきりじゃなくなったんだけど もう何年もつけてたらいつのまにか二重になってたのよね

{96273C8C-3E4F-4087-A1CC-4CFB0B1FE5D8:01}

お母さんに「どうやったら二重になるの?」ってきいたら
「年取ったらまぶたが痩せていつか私みたいに二重になるよ」ってずっと言われてたんだけど(お母さんもハタチくらいまで一重に近かった)
たぶんそのせいもあるんだとおもう~

女の子は思春期とか顔がぷっくりしてると思うけど 年取るとなかなかシュっとしてくるものなのよん
これはぼくの例で みんながそうなるわけじゃないけど 参考までに!

{23C8D526-1650-4C83-9F04-B72AF7E9A359:01}

いまも泣きはらした次の日とか
すごいむくんでる日はこんなかんじにぷっくりしとるよ笑

【もがちゃんは何かを失った時、どのように自分を元気づけていますか?】

仕事する!
ひたすら仕事する!
休みの日は泣く 泣きまくる
そして仕事する!

そしたらいつのまにか大丈夫になる日がくる

【もがちゃんのブログ見返してたら、ファンの子がもがちゃん大好きでブログでもがって名前使いたいって言ってたのあって、いいなーって思いました。私も、とあるアプリで日記書いてるんだけど、もがちゃんのもがって名前にしたいです(つω;`)いいですか‥‥?】

どうぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))
変な名前だなあって思われるだろうけど!笑

【ホームシックになったときどうやって心折れないようにしてるんですか?】

心は折れるけど 時間は経つからね!
帰る日があるからね!

{FAF8925E-B0AA-48F1-8D36-91BD2404B966:01}

(ちょっと前までシンガポールにいたけどもう日本にいる このお面はねむ誕生日のサプライズ衣装)

【友達と喧嘩っぽいことになってそれを人に相談したら、((相手を信じるんだ。そして自分も。))ということばが返ってきました。「信じる」って、なんでしょうか?】

他人のこと100%信じるのは難しい話なのだ その人にしかその人のこと わからないから
でも自分のことは自分が1番よくわかってるから"自分がどうしたいか"だと思う

仲直りしたかったら「ごめんね」って言う とかね

【ミスとか注意されたとき、自分の中でどう処理していますか?】

あー!悔しいー!って思う
次から絶対やらないようにしようって思う

だいたい引きずるけど
次は良い仕事をしようって思う

{DEFA2FFA-FD30-4014-AD6A-9271BF952CAF:01}

(ウルトラマンギンガSのアクション部のりっきーと)

【僕は来月(8月)にもう大学受験をします。受験をするのは音大なのですが反対していた親と先生をなんとか説得できました。どうしてもやりたいことがあるからです。受験の準備をコツコツと進めているのですが 完璧に僕のわがままを突き通した形になったので「ホントにこれで良かったのか?」なんて思ってしまってます。ぶっちゃけ今は申し訳なさで一杯です。】

どうしてもやりたいことがあるなら
きみの選択は間違いではないでしょう?自信をもって突き通せば いつかわかってくれるよ
自分の人生は 自分が決めれるんだ
曖昧な気持ちでやるんじゃなくて
どうしてもやりたいから やるんだもん それが生きる事で一番重要なんじゃないかな

ヒヨコヒヨコヒヨコ

泣きたくないのに泣いてしまうことってあるよね
汗をかきたくないのにかいてしまうとか
赤面したくないのにしてしまうとか
それは人それぞれいろんなことがあると思う 

{FF0DE6CF-6ABD-4EB3-AB1F-F07F20689210:01}

(ちょうお世話になってるアクション部のあだっちーと!変なの写ってるね)

だけどそれは悪いことではなく
自然なこと

泣きたくないけど!
目からなんか出ちゃったんだもん!

ってこと 最近現場であった笑

ちょーーーーー悔しかった
自分に対して。

なんだ、こいつ泣けばいいと思ってんだな って思う人もいれば
がんばってるんだなって思う人もいて 感情を無くすことってできないよ

わかってもらえるまで伝えたら
理解してくれる人もいる
何度真剣に話してもだめな人もいる
それは放っておけばいいよ
そんな人のために身を削るのバカバカしいからね

{AEB7A279-8765-401D-AD56-4CFBF0607D17:01}

(そりゃ鼻水もでるよ)


さて



ただいまサポートコールセンターキャンペーン中でございます
ぼくはあした 18日担当してるので
ぜひ電話かけてみてね
20時からだよ!
なかなか面白いよ…笑

{CCF678A7-2C18-42E0-B318-C52ABB2FC166:01}

(これまじでおいしい)

いつもまとまりがなく長いブログですが 読んでくださってありがとうございます

あ「ぐるぐるナインティナイン」みてくださった方もありがとう☺︎
あしたは22時からNHK BSプレミアム「番組バカリズム2」に出演します!

あしたもがんばろー

{8F06FB7D-B4E0-4942-9EDD-8D85BF2F62B6:01}

もがたんぺ。