失ってから気付いたら遅い | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



先日携帯が水没しました、最上です。

携帯のない日々が自分にダメージを与えてて 「あっ 携帯依存症だったんだ」と実感しています
よくないことですね

なくても意外と平気だってことにも気づきましたが
携帯での連絡で仕事をしてるので そこに支障が出るのが厄介だなと思いました 笑

あ ちゃんと復活しております

photo:02



(ロッキンでの一コマ)

夏のツアーがはじまりまして
2日間お休みしてしまいました
ライブだけでなくイベントも休んでしまってたのですが

心身共にどうやら限界がきてたようです
ぎりぎりまで粘ってしまい 色々 お知らせが遅かったりしてたくさんの方にご迷惑をおかけしました

楽しみにしていた方
本当にごめんなさい

もう元気になりまして
ツアーもイベントも参加しています

photo:03



フェスはでんでんバンドと共にまわってるよ!

左から

ギター 板垣祐介さん
ドラム 波多江健さん
マニピュレーター てるちー
ベース 山田裕之さん

という素敵メンバー!

みんなに会えるのを楽しみにしています☺︎




8月に入り「ウルトラマンギンガS」もオールアップしました

photo:04



(まだ撮影が残ってたヒカルとショウ、そしてこの日のために駆けつけてくれたイカルス星人とガッツ星人!)

4ヶ月の撮影が気づいたらもう終わっていました びっくりです

いつかは終わる

はじまったら終わりがある

それが生きるということで
だからこそ その貴重な時間をどう有効につかうか
誰かのために使うのも
自分だけのために使うのも
どちらでもなんでもいいとおもうけど せっかくだから楽しい日々にしたいよね

時間は無限にあるわけじゃない

こういうお仕事をすると
それがとても実感できたりする

photo:12



(とてもお世話になったメイクの梶さん。そして後ろ姿の坂本監督と制作のまきちゃんさくらんぼ)

「ウルトラマンギンガS」

スタッフさんとも仲良くなってきたかも!っておもったら終わってしまい

さみしくなったけど
貴重な体験をたくさんできた

辛いこともたくさんあった
悔しくて何度も泣いた
筋肉痛に悩まされた 笑

途中で居なくなってしまう人もいた
厳しい世界なんだなとも思った

アクションシーンで汗だくになり
メイクさんを困らせたり
太陽を直視できず
照明さんに迷惑かけてしまったり
衣装チェックで何度も手間をかけさせてしまったり
カメラ前で泣いてしまい心配させてしまったり

photo:06



でもこれが何かをつくるということで みんなが一つになって"良い作品をつくりたい"というこだわりをもってやることで

最後に残った感情は

とても楽しかったな

ということ

「ウルトラマンギンガS」
撮影はおわりましたが
放送は続きます

photo:13



毎週火曜日18時から
テレビ東京系列で放送してます
放送地域じゃない方
見逃してしまった方はウルトラチャンネルで前話の動画がみれます ぜひ

photo:15



(オールアップの日に頂いたもの☺︎アルバムはなんとショウの手作りでびっくり。みなさまありがとう)

そして【ウルトラマンフェスティバル2014】の参加が決定しました~

ウルトラマンフェスティバル2014

ぼくは8月18日と25日に出現します

あ ちなみに大人でも参加できますのでご安心を!笑

トークしたり ショーがあったりするんじゃないでしょうか

アンドロイド・ワンゼロの衣装をお披露目するのもはじめてですね

photo:07



(イカルス星人すき)


さいきんね

「好き」の反対って
「嫌い」じゃなくて
「無関心」なんだなと思ってます


誹謗中傷が増えた今
「あ、この人たちはぼくのこと好きすぎてどうしようもないんだな」と思うようにしてます
わざわざ本人の目に付くところに書くってことは自分の存在を知って欲しいんだなあって

photo:14



たくさんブサイクな写真乗せてるのも 捏造情報を拡散したがるのも たくさん動画を見て 何度もコマ送りにして スクショしてるのも
あなたの残り少ない人生のなかで
そんなに時間をさいてくれるなんて
大好きじゃなきゃできないよね

それも愛おしく思えたら少し世界は広く見えるのかも☺︎

何事も考え方次第ですが
まあそんなもんだ

photo:08



(実家におるじじたん)

一番こわいのは「無関心」だよ
構いもしない
必要とされない
忘れられる

お前なんてどうでもいいよってことですね

さみしいね

さみしいよ

興味なかったら
調べないし考えない
なんもみないからなあ
嫌いな人の動画とかブログとかTwitterとかわざわざみたいとかさっぱり思わないぞ
気分悪くなるだけだもの
Mなのかしら

photo:16



(右の方はたぶんMです)

そいえば Twitterは一つしかやってないよ 公式マークついてるやつ

@mogatanpe

これだけです。
2つつくる必要性が全くないどす笑
それなら違う名前にしてこっそりやる!笑
裏アカ?ってきかれたけどこんなオープンな裏アカあるのだろうか笑

ぼくめっちゃバカじゃん!

ってことで
「なりすまし」が増えてるのでお気をつけて。。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【周りに合わせようとか思ったことはありますか?】

あんまりないかも
だからよく孤立してるかなあ

【やりたい事が見つからない。けど大学には行きたい。どういう大学に進んだらいいかもわからない。おかしい?よね。】

おかしくないよ?
やりたい事がみつからない、夢がない って、だめなことなのかな?
そしたらぼくはだめなままずっと何年も過ごしている…

大学を決めたことで今後の人生全てが決まることはないよ
なんとなく でもいいし、これを機に自分のことたくさん考えて、"なにが自分にとって1番楽しいのか"って答えがでるかもしれない
でなくたっていいんだよ
そんな焦ることじゃないさ

photo:09



(友だちが描いてくれた)

【今ぼくはクラスで1人です,友達はいるけど一緒にお弁当食べたり移動教室で行ったりする友達がいません
特別悲しいわけではないけどやっぱり寂しいです(´・_・`) だけど今さら他のグループに入るのは怖いです。
もがちゃんならどうしますか?勇気を出して声をかけてみるべきかな… ?】

お弁当一緒に食べるだけとか移動教室一緒にいくとか そういうのが友だちなのかといわれたら わかんないなあ
さみしさを紛らわせて欲しいなら
声をかけてみるといいと思う
待ってる人もいるかもしれない

学生時代はぼくも1人行動多かったけど あんまり気にしてなかったかも
どうにかしたいとおもうなら 勇気を出して何かしないと 何も変わらないよ!

【どーしたら馬が合わないけど一緒に居なきゃいけない人とうまく付き合っていけますか?】

仕事だから 時には我慢して譲歩するということを覚えるの
仕事だから 自分の好き嫌いで"やらない"って選択肢はないの

けどね
そういう人ってどこにでもいるから
相手に変わって欲しいと願うより 自分の考えを変えるのが一番簡単だったりするんだよね

相手の良いところを探して好きになる努力っていうのも必要かも
自分のためにね

photo:10



【何か夢をみてテンションが上がったり、正夢があったりとかしますか?】

睡眠時間少ないと夢か現実かわからなくなるときある!笑
遅刻する夢とかね…
テンション上がる夢はあんまりないかなあ だいたい悪夢なんだよね
こないだは大量のGさんがでてきたよ…

【どうやったら疲れが取れていい夢見れますか??】

それぼくも知りたい…
寝付きがよくなる方法とか
夢をみないで寝れる方法も知りたい!笑

【最上さんの1番お気に入りのなにかを教えて!】

家族かな!
特に妹かな!(あんまかまってくれないけど)

photo:11



(愛するじじたんも)

【もがちゃんの理想とする男性はどんなですか?優しい人と男前だったらどっち選ぶ?】

ハンター×ハンターのシャルナークが理想です!

というのは置いといて
理想と現実っていうのはなかなか違うものでして
見た目だけで誰かを好きになることってないなあ
優しいだけの人も好きになることはないなあ
気付いたら側にいて落ち着ける人が理想かなあ

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そんなこんなで
出会いと別れを繰り返して
たくさん傷付いて泣いて笑って人は成長するんだなあという日々を過ごしております

さて

また長くてごめんなさい!

あしたもがんばろーっと

photo:17



もがたんぺ。


*****
★住所が変わりました。★

【ファンレター宛先】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-4-6 F&F Royal ビル 6F
株式会社ディアステージ
でんぱ組.incファンレター係

ライブイベント

ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」